志田未来
日テレで放送されて来た水曜連ドラ「14才の母」が昨夜最終回を迎えた。
内容はともかく、今回ヒロインの一ノ瀬未希役を演じた志田未来が素晴らしい・・・
私が彼女を初めて意識したのは、昨年の「女王の教室」が最初だ。それまでにもいくつかの作品に出ていたようだけれど「女王の教室」では主演だった事もあって、初めて彼女の演技をじっくり見る機会を得た。このドラマでもなかなかイイ演技をしていたと思う。
ただ、前回もそうだったけれど、今回もクラスの中で仲間外れにされた役を演じています。彼女ってそういうイメージあるのかなぁ (^^ゞ
ま、確かにどこにでも居そうな普通の女の子ではありますけど(笑い)
今回の「14才の母」での彼女は、とても中学生とは思えない実にしっかりとしたオトナの演技をしていました。もちろん、中学生とはいえ、子供を産んだ母親の役なワケだから、ある程度は大人びた感じも当然なのかもしれないが、それにしてもすばらしい。
彼女には「目力」がある! 思わず惹き込まれてしまうだけの光を放っている目力が・・・
ちょうど安達裕実を見た時にも感じたような、そんな雰囲気を感じる・・・
実にしっかりとした女の子だ。これはおそらく役の上だけの事ではないように思う。
きっと、これからますます彼女を起用したドラマを目にする事が増えてくるだろう。
楽しみな子役が出て来た。
いや、子役というのは彼女に対して失礼かもしれない。
すでに女優足るオーラさえ感じさせてくれてるようだ・・・ (^^)v
| 固定リンク
コメント