« 逆転の発想 | トップページ | 箱根駅伝の功罪 »

2007年1月 7日 (日)

小椋佳コンサート

20070107002  何気なくテレビ番組表を見ていたら、BS2で「小椋佳コンサート」がある事を知って、さっそく録画を・・・ (^^)v

 しかし、懐かしいなぁ・・・
 今から30年前の高校時代、小椋佳が初めて人前に姿を現した「NHKコンサート」・・・
 あの時に FM で放送した特集番組を、カセットテープに録音したモノは今でも手元にある・・・
 さすがにすぐには取り出せないけれど・・・ (^^ゞ

 

20070107004  小椋佳と会津とは、意外なところで結びついている事もあって、好きなアーティストの一人だ (^^)v
 彼の本名は「神田紘爾」といいますから、小椋佳は芸名というかペンネームというか・・・
 その名前の由来が会津の裏磐梯にあったというのを聞いた時にはちょっと嬉しかったですね。彼の人柄を見たというか、律儀な面を知ったというか、とにかく親近感を抱きました。
 このヘンの事については、このブログの中でも過去に書きましたので、興味がある方は以下のURLでご覧頂ければ幸いです (^▽^)/
http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/_best_collectio_62dd.html#comments

 

 今日も約 2時間、小椋佳の世界に浸る事にしよう・・・
 いやぁ、それにしても嬉しい発見だった (^^)v

 しかし、この小椋佳、歌っている姿は、私がいつも聞いているニッポン放送のパーソナリティである「うえやなぎまさひこ」氏にどことなく似ていると思うのは気のセイだろうか(爆笑)

|

« 逆転の発想 | トップページ | 箱根駅伝の功罪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/13372844

この記事へのトラックバック一覧です: 小椋佳コンサート:

« 逆転の発想 | トップページ | 箱根駅伝の功罪 »