« メディアの暴走 | トップページ | 人類の進化 »

2007年6月 8日 (金)

ルーマニア

 ルーマニアは、東欧の・・・って、今日はそういう事を語りたいワケではない(笑い)

 「ルー」のマニアが居るそうで、おもしろいと思ったもので・・・ (^.^ゞポリポリ

 「ルー」というと、すぐに思い浮かべるのはカレーの「ルー」だけれど、今日語りたいのは「ルー大柴」・・・ (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・

 ルーのファンは「ルーマニア」と呼ばれているそうで、氏のブログを通して集まった若者たちがその実態のようだ。
 ルー大柴のマニアだから、ルーマニア・・・
 私は、こういうノリが大好きだ (^◇^) 。。。ケラケラ

 そして、新規にルーマニアになった人をニュールーマニアと呼ぶらしい・・・ (^^;

 ルー大柴のブログ「TOGETHER」
http://ameblo.jp/lou-oshiba/

 ルー大柴のトーク同様に、記事も妙なカタカナ英語が氾濫していてどうにも読みづらいのだが、若者にはそこがけっこうウケて、支持されているという・・・ (^^;
 世の中、ナニがウケるかわからないモノだ・・・

 


 ちなみに、私は特にルー大柴のファンというわけではないが、たとえどんな内容であったとしても、存在感のある人物というのは、やはり凄いと正直思う。

 今、NHKの「みんなのうた」で、氏の「MOTTAINAI」がブレイクしているという。
 子供たちが振り付けをしながら踊るんだそうだ (^^;
 もしかして、ルーは今トレンディなのかも・・・ (^^;

|
|

« メディアの暴走 | トップページ | 人類の進化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ぼく、「MOTTAINAI」を口ずさみながら、
利尻のレースを走っていました。
走るリズムにぴったりだったので。

投稿: むうさん | 2007年6月 8日 (金) 22:13

 むうさん、どうもです (^^)/

 なるほど、ラップに似た曲なので、そういう効果もあるのですね。
 巷ではけっこう流行っているのかな(笑い)

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年6月 8日 (金) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/15350712

この記事へのトラックバック一覧です: ルーマニア:

« メディアの暴走 | トップページ | 人類の進化 »