« 北の宿から | トップページ | ビートルズ »

2007年6月28日 (木)

リーグ戦の成績

  20070628002

  20070628001


 リーグ戦が一段落して、とりあえず一位通過が決まったので、ここまでの成績をアップしてみました (^^)v

 まぁ、興味のない方にはそれほどおもしろいものではないと思いますが・・・ (^.^ゞポリポリ
 いろいろと数字を出すにあたっては、リーグ戦独自なルールもありますので、それほど一般的なものではありません。例えば、試合が7回まで、もしくは70分間という規定なので、投手の防御率や規定打席を出すにあたっては、それぞれチーム独自の数字を用いています。

 試合が終わる度に、私が成績をこのような一覧表にして、次回の試合の時に選手たちに配付しています (^^)v
 一年間の成績で、納会の時に優秀者を表彰します。けっこう皆さんが喜んでくれるので記録をとっている私も楽しくて (o^∇^o)ノ

|
|

« 北の宿から | トップページ | ビートルズ »

ソフトボールを語る」カテゴリの記事

コメント

個人成績までちゃんと集計しているんですね。競技者にとっては嬉しいでしょうね。スコアから記録の集計まで取りまとめるのは大変でしょうが、来年以降も頑張ってくださいね。

投稿: ★なまはげ | 2007年6月28日 (木) 18:19

 なまはげさん、どうもです (^^)/

 スコアをつけているチームは他にも無いわけではありませんが、毎試合、しかも集計までキチンと出しているのはおそらくウチだけだと思います (^^)v
 私は、プレーではほとんど貢献できませんが、一応チームのブレーンとしてけっこう楽しくベンチで戦っています (^^)v

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年6月28日 (木) 18:34

むむむ、夢さんって意外(失礼!)と細かいですね。
でもこうして、データで示されると選手にとってはうれしいし、逆にデータに現れないところも、こうして一覧表にすることで浮き彫りになってきますよね。すごいなあ。

投稿: むうさん | 2007年6月28日 (木) 20:54

 むうさん、どうもです (^^)/

 お誉めにあずかりまして、恐縮です (^.^ゞポリポリ
 元来ズボラな私ですが、けっこうこういう事は好きなんですよね(笑い)
 キチンと数字で表す事で、選手たちにも目標ができ、励みになっているのは間違いない事で、個人のモチベーションが高まる事で、結果としてチームの成績も上がっていけば良いと思っています (^^)v

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年6月28日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/15584419

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦の成績:

« 北の宿から | トップページ | ビートルズ »