« 今日の車窓から | トップページ | 馬鹿野郎 »

2007年6月19日 (火)

今日の車窓から

20070619001  20070619002

今日、仕事で行った茨城県鹿嶋市の近くです。
 写真は、国道124号線となっていますが、国道らしからぬたたずまいです(笑い)
 まぁ、自動車が通行不能の国道もありますから、それに比べればはるかにマシではあります。
 しかし、走って行った道路の先には道はなく、突然通行止めに・・・ (^^;
 地図にもちゃんと道路が記載されているし、カーナビでも、まっすぐ進むようにと指示が出ているんですが・・・ (^.^ゞポリポリ
 やむを得ず、左折して回り込みました(苦笑)
 いったい、どうなってるんだ~ (?。?)


       20070619003

 私を出迎えてくれた「住友金属」の受付です (^^;
 鹿島アントラーズのマスコットである「しかお」「しかこ」。そして真ん中に居るのが長男の「アントン」です (^^)v
 こういうノリは好きですねぇ(笑い)


20070619004 20070619005 20070619006

 敷地の中にあるサッカーコート。ここの敷地は初めて行きましたが、ちゃんとスタンドまで作られていました。
 この写真を撮った場所の背中側には、野球場までありました。選手が練習していたので、写真は遠慮しましたが・・・ (^.^ゞポリポリ


20070619007  20070619008

 鹿島市から石岡市に向かう途中の、国道51号線との交差点です。この先のバイパスの交差点を右に行った所に、カシマサッカースタジアムがあります。
 次の写真は、霞ヶ浦の北浦です。右端に見える道路は、おそらくサイクリングロードだと思われます。


  20070619009

 今日の最終目的地である、石岡市の柏原工業団地です。
 比較的大きな工業団地で、真っ直ぐに伸びた道路が気持ちイイです(笑い)


20070619010 20070619011 20070619012

 工業団地から国道6号線に向かう途中にある道路です。
 この道路は「石岡道路」という有料道路で、普通車で100円の通行料がかかっていたのですが、市街地の渋滞があるにもかかわらずいっこうに利用者が伸びず、県と付近の自治体が未償還分の料金を負担することで、2年前に6年間前倒しで無料開放されました。すると、いきなり利用者が急増、市街地の渋滞解消に大いに貢献しています。
 写真をご覧になればわかりますが、お金を払うほどのりっぱな道路でもありません。私も、こんな道にお金を払うのはバカらしいので、遠回りでも一般の道路をずっと利用していましたが、無料なら利用価値はあります (^^)v

 最初の写真が工業団地から下って来たところです。道路の先に常磐自動車道が見えます。
 次が、料金所が在った付近です (^^;
 そして最後が、国道6号線との交差点です。茨城県警の二人が暑い中ナニやらやっていました (^^;
 ネズミ取りのようには見えませんでしたが、さりとて交通量調査をしているわけもないだろうし・・・(笑い)


20070619016  20070619013

 土浦市そばの、阿見町に在る「阿見飛行場」です。名前は知っていましたので、前から一度行ってみたいと思っていましたが、今日は時間も十分にあったので、帰り道にちょっと寄り道をしてみました (^^)v

20070619014  20070619015

 今日の利用者は無かったようで、何機かある飛行機もほとんどがシートを被った状態で固定されていました。一応、事務所に声をかけて、施設の外側からという条件付きで写真を撮る許可を頂きました。


 今日の関東は、とても暑い一日でした。
 もっとも、私にとっては、とても気持ちの良い一日でしたが・・・ (^.^ゞポリポリ
 帰宅してからのシャワーがとても気持ちよかったです o(*^▽^*)o~♪

|
|

« 今日の車窓から | トップページ | 馬鹿野郎 »

仕事を語る」カテゴリの記事

コメント

鹿島といえば、アジアカップの代表候補から、アントラーズ出身の選手がゼロになったとか。盛衰を示していますね。
観客動員も苦労してそうですね。

投稿: むうさん | 2007年6月19日 (火) 20:22

 むうさん、どうもです (^^)/

 代わりに、これまでは呼ばれなかったジェフから何人も選ばれるようになりました(笑い)

 でも、チームの成績は危ういです (^^ゞ
 今年は、いよいよ降格かも・・・ (__;)

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年6月19日 (火) 20:35

こんばんは^^

何時も思うのですが、変化のある生活が
羨ましいです^^;
ボクなど、出勤してから帰宅するまで、何の変化も無い^^;
以前は、わりと出張もあったのですが、いまはそれもなく
近場で、食事するくらい^^;

投稿: ポンポコ | 2007年6月19日 (火) 20:58

 ポンポコさん、どうもです (^^)/

 確かに、自分でもそう思います(笑い)
 いまさらサラリーマンもできないだろうけれど、この仕事が楽しくてしかたがないです (^^)v
 ホントは、仕方なく始めた仕事だったのに・・・ (^_^ゞポリポリ

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年6月19日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/15490349

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の車窓から:

« 今日の車窓から | トップページ | 馬鹿野郎 »