« つきへん | トップページ | ンな、バカな・・・ »

2007年6月 5日 (火)

船の墓場

 仕事の途中で見かけた光景です。

 写真そのモノは、半年ほど前に撮ったもので、その時に友人の掲示板にもアップした事もあります。

 

20070605001 20070605002 20070605003 20070605004

20070605005 20070605006 20070605007

 場所は、東関東自動車道の、大栄IC近くです。
 ここからだと、太平洋側の海岸線まで直線でも30km近くある・・・
 むしろ、利根川までの方が10km程度と近いので、もしかしたらそちらから運んで来たものなのか・・・

 しかし、こんな陸の内部に廃船があるのは、やはり異様な光景だ (^^;
 誰がナンのために、こんなところに集めたのか・・・
 タマに通ると、いつも気になって見てしまいます (^.^ゞポリポリ

 

20070605008 左は、オマケの1枚です(笑い)

 これも、先ほどの場所からそれほど離れてはいない別の場所で見かけた船です。
 壊れているようには見えませんが、これも使われている船のようには見えないので、やっぱり置き去られた船なのかなと・・・ (^^;

|
|

« つきへん | トップページ | ンな、バカな・・・ »

写真を語る」カテゴリの記事

コメント

大栄ICの近くにあるんですか、
知らなかったわぁ~。
田舎って、車もそうだけど、解体やさん(通称ガンダヤ)があるけど、
パーツを売ってるのかしら?
船のエンジンは、取り外してあるように見えるんです。

昔、父が漁師をしていたころ、
機械船のエンジンを何処かで買ってきて、
取り付けていたので、売れるパーツだけ売って、
そのほかは、放置しているのかなって思いました。

投稿: kyoro | 2007年6月 5日 (火) 20:40

 kyoroさん、どうもです (^^)/

 もともとは、車の中古屋さんのようで、道路側にはプライスの付いた車が何台も並んでいるんですが、敷地が広くて、奥の方にご覧のような廃船がたくさん置いてあります。
 外観がこんな状態ですから、おそらくエンジンも積んでいないんじゃないでしょうか (^^;

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年6月 5日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/15318587

この記事へのトラックバック一覧です: 船の墓場:

« つきへん | トップページ | ンな、バカな・・・ »