« メガマック | トップページ | 熱中症 »

2007年8月13日 (月)

会津帰省記 07お盆編

 8月11日から今日の13日まで、会津の実家に帰省してきました。

 毎年の事ですから、どうと言う事はないので、11日は10時頃に出かけて、18時頃には着きました。当然の事ですが、混んでいる高速道路などは一切使わずに、一般道だけで向かいました。
 12日の夜には会津若松の旧友たちとお酒を酌み交わし、カラオケで楽しんできました。お酒が入っているわけですから、そのまま帰宅はできませんので、いつもなら駐車場の車の中でそのまま寝てしまうのですが、昨日はたまたま友人の一人が泊めてくれたので、おことばに甘えてしまいました (^.^; ポリポリ
 で、今朝、自宅に戻って一休みして、お昼前には実家を後にしました・・・(苦笑)

 慌ただしい帰省ですが、たいていいつもこんな感じです (^^;
 ネットもできないので、時間を持て余してしまって・・・(苦笑)
 今回は、PHSでネットにつなげるウイルコムのPDAを買って持って行ったのですが、結局実家の在る村内ではエリア外になり、使い物にはなりませんでした (^.^; ポリポリ

20070813001  20070813002

20070813003  これは、先日の記事にも書きましたが、むうさんのブログで覚えた「ノラニンジン」です。今回の帰省の際にも峠道でよく見かけました。
 むうさんの記事を読んだ時には、小さな花というイメージを受けたんですが、伊豆スカイラインで実際にこの目で見てみると、けっこう背丈の高い花だった事に驚きました (^^;
 今回、会津路で見かけたノラニンジンもけっこう背が高く、私の背丈よりも高いものも当たり前のように見かけました(苦笑)

20070813004 20070813005 20070813006

 今日の道すがら、撮った会津の山並みです。
 会津もとても天気がよく、気温も30度を超えていました。福島と栃木の県境付近で28度前後、抜けるような青空から降り注ぐ陽射しも強く、エアコンを入れたり切ったりしながら走ってきました (^.^; ポリポリ
 基本的に、エアコンはあまり好きではないので・・・
 遠く関東方面の山並みの上には、夏らしい入道雲が見えました・・・

20070813007  窓を開けて走っていたら、大きなオニヤンマが車の中に飛び込んできました (^^;
 で、さっそく車を停めて、撮ってみました (^^)v
 もちろん、その後、窓から逃がしてやりましたよ (o^∇^o)ノ
 トンボならいいんですが、中にはアブとかが入って来る事もありました・・・ (^^;  
 あれは困るんですよね~ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« メガマック | トップページ | 熱中症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/16102766

この記事へのトラックバック一覧です: 会津帰省記 07お盆編:

« メガマック | トップページ | 熱中症 »