« 故郷がない | トップページ | PDA »

2007年8月20日 (月)

私はピアノ

    私はピアノ
 
    作詩・曲 桑田佳佑
     歌 高田みづえ

  人もうらやむよな仲が  いつも自慢のふたりだった
  あなたとなら どこまでも  ゆけるつもりでいたのに

  突然の嵐みたいに  音をたててくずれてく
  涙が出ないのはなぜ  教えて欲しいだけさ

  あなたから目が離せない  ふたりして聞くわラリーカールトン
  日だまりの中で抱かれ  いつしか時の徒然に

  思い出に 酔うひまもなく  心から 好きよと云えた
  あの頃が なつかしくて  何もかも あなたがいなければ
  1から10までひとり  言葉もないままに生きてる

  くり返すのは ただ  Lonely Play


  思い切り感じたままに  見せるしぐさやさしくて
  言葉じゃなくて 態度で  解り合えてもいたのに

  男の人なら だれでも  細い肩をだけばわかる
  夜が恐いよな女にゃ  それでいいのよすべて

  つらいけど 涙 見せない  雨のふる夜には ビリージョエル
  情けない女になって  しまいそな時には サンバ
  ためいきが出ちゃうよな恋  静かに 抱きすくめられて
  焼けた素肌が 今でもなつかしい

  ひとしきり泣いたら  馬鹿げた事ネと思う
  ピアノに問いかけてみたけど
  ピアノに問いかけてみたけど
 
  くり返すのは ただ   Lonely Play Lonely Play


 この曲は、桑田氏の作品だけに、おもしろい・・・ (^^;
 上辺だけをサラッと読むとなんて事の無い詞のようにも思えるのだが・・・

 深読みすると、妙にエッチだ(爆笑)
 Lonely Play って、つまり・・・ (x_x)☆\(- - )

 これ以上のコメントは、控えさせて頂きます (^.^; ポリポリ
 暴走しちゃいそうなので・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|

« 故郷がない | トップページ | PDA »

音楽を語る」カテゴリの記事

コメント

最初に聞いたころは
ラリーカールトンの意味が分からず、
タバコの銘柄かと思っていました。

投稿: こやなぎ名人 | 2007年8月20日 (月) 17:21

 名人、どうもです (^^)/

 ラリーカールトン・・・私もその実態はよくわかりませんが、ジャズバンドのギタリストとの事・・・
 ジャズは、よくわからないのでほとんど聞いた事がありません (^.^; ポリポリ

 デキシーランドなら好きなんだけどなぁ(苦笑)

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年8月20日 (月) 23:08

ロンリープレーは、ピアノのことだと思ってたけど。違うのかな。

投稿: むうさん | 2007年8月22日 (水) 22:30

 むうさん、どうもです (^^)/

 私のような、妄想のカタマリがこういう詞を読むと、よからぬ事ばかり考えてしまいます(笑い)
 作者が桑田さんという事を考えても、マトモな歌詞のワケがありません(爆笑)

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年8月22日 (水) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/16175841

この記事へのトラックバック一覧です: 私はピアノ:

« 故郷がない | トップページ | PDA »