« カワウの群れ | トップページ | 刀狩り »

2007年12月15日 (土)

アンタッチャブル

 昨日「元カノの写真」という記事を書いたけれど、まだまだ言い足りないんだよね(笑い)
 で、もうチョッと語ってみようかなと・・・ (^.^ゞポリポリ

 学生ならいざ知らず、社会人ともなれば恋愛の経験は誰にでも一度や二度はあるわけで、それなのに、今付き合っている相手以前の事については「アンタッチャブル」が当たり前みたいな風潮がなんとも納得いかなくて・・・ (^^;


 例えば、先の元カノの写真ですが、どうして残しておいてはいけないんですかね (?。?)
 今の彼女がそれを見たらイイ気持ちがしないから?
 じゃ、例えばさ、なんらかの理由で奥さんを亡くしてしまった人が再婚をした場合、お仏壇とかに前の奥さんの遺影を飾っておくのもダメなの?
 奥さんじゃなくて、付き合っていた彼女の遺影を・・・ まさか仏壇には飾れないだろうけれど、アルバムに残しておくのは?

 奥さんの遺影はイイけど、彼女の遺影はダメ?

 もし、遺影なら良いと考えている人が居るとしたら、どうして遺影なら構わなくて、普通の写真はダメなんでしょうかね・・・
 そこんとこが聞きたいなぁ (^.^ゞポリポリ
 遺影もダメだとなると、もう何をか言わんやで、ハナシになりませんが・・・ (^^;

 亡くなった方は、今の生活に影響を与える事はないけど、生きている方なら「焼けボックイ」にならないとも限らないから?

 でも、何年も前の彼女で、今どこでどうしているのかさえわからないんじゃ、亡くなっているのと変わらないとは思わない?

 よく、同窓会とかで昔の恋人に会って、そのまま二人でどこかに消える (^^; ・・・ナンて話しも聞かない事はないけれど、そういう事ってめったにある事じゃないでしょ・・・(苦笑)


 ナンだカンだいっても、結局はトラブルの原因となりそうなタネは、初めから絶っておこうという事だけなんじゃないのかな。
 でも、それってヘンじゃないかなぁ・・・
 お互いの間に信頼があれば、そんな事はそれほど障害にはならないわけで、タカが写真の一枚や二枚くらいの事でどうにかなってしまうような関係なら、その時はうまくいっていても、いつか些細な事が原因で破たんすると思いますよ。


 まぁ、相手に全てをさらけ出す事はできないにしても、ある程度自分をわかってもらう努力はするべきなんじゃないのかな (^.^ゞポリポリ
 隠しておく事は、簡単で楽な方法だけれど、それは根本的な解決にはならないような気がするんだけどな (^^;

 第一、配偶者に一生の間隠し通すのって・・・ たいへんな事だと思うよ~ (^^;

|

« カワウの群れ | トップページ | 刀狩り »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

夢さんぐらい説明できれば、テーブルの上に飾ってあっても大丈夫かも。^^
「これ誰!」と聞かれて、うまく答えられない人多いんじゃないかな?
嫌われてるって、分かりやすいけど、好かれてるって、分かりにくいのよ。
赤い糸って、あれ、時々こんがらがるし・・・

投稿: kyoro | 2007年12月16日 (日) 01:19

 kyoroさん、どうもです (^^)/

 そうですよねぇ、自分が嫌われているのはなんとなくわかるけど、好かれているのはなかなかわかりませんよね (^.^ゞポリポリ
 これは、例えば食事の際に美味しいとはなかなか言ってもらえないけど、不味いというのはすぐに口に出るのに似ているのかな (^^;

 オイラの赤い糸・・・ もうどこにも無いのかな・・・ (__;)

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年12月16日 (日) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/17373867

この記事へのトラックバック一覧です: アンタッチャブル:

« カワウの群れ | トップページ | 刀狩り »