« 少女マンガ | トップページ | 12月30日・・・ »

2007年12月30日 (日)

歯医者

 暮れも押し迫って、歯医者通いをするハメになりました・・・ (/_;)


 先月、食事中に歯が欠けてしまっていたのですが、年末は歯医者通いのための時間が取れそうもなく、年が明けてから通うつもりでいました。
 毎年、1月や2月は暇な事が多いからで、これまでにも歯医者通いは緊急でない限り、年が明けてからという事がほとんどでした (^.^; ポリポリ

 ところが、今月の7日の朝、突然奥歯が痛みだしました・・・ (;_;)
 噛み合わせができないくらい、メチャメチャ痛い (^^;
 困ったなぁ、どうしようかなぁ・・・と、そんな事を考えながら仕事をしていると、帰宅途中に歩道から車道に飛び出して来た自転車と接触・・・ (x_x)
 幸い、大事には至りませんでしたが、一応、人身事故・・・ (__;)ガクッ

 こりゃ、ダメだと思ってすぐに治療の予約を入れました (^.^; ポリポリ


 毎週、土曜日の午前中に通う事にして、昨日で3回目の治療を受けて来ました (^^;
 これはいつもの私のパターンです。さすがに平日に治療に通うのはキツイので、土曜の午前中に予約を入れて通うようにしています (^^)v

 ところが、あれほど痛かった奥歯は、7日と8日の二日間痛んだだけでウソのように痛みが消えてしまいました (^^;
 まぁ、痛まないのならそれはそれで良いのですが、治療の初日に念のためにレントゲンとか撮ってもらいましたが、虫歯にもなっていないし、腫れているようなところも無いので、そちらは様子を見ましょうという事になりました・・・ (^^;;;
 で、当初の予定通り、欠けた歯の治療を続けています・・・ (^^ゞ

 この歯医者さんは、もう15年くらい利用している顔なじみのところで、先生も私のワガママをよくわかっていて、決してムリに抜こうとか言ってきたりはしません (^◇^) 。。。ケラケラ
 今も、抜くしか手がないダメな奥歯が1本あるのですが、抜くのはいつでもできますから、いよいよ痛み出して観念するまでそのままにしておくと言って1年以上になります (^^;
 先生も、私が抜く気になるまでナニも言いません(爆笑)


 ところで、皆さんは歯医者の治療中、目は開けていますか? それとも閉じていますか?
 私は、必ず閉じています (^.^; ポリポリ
 開けていると、先生と目が合ったりしたら恥ずかしいじゃないですか(爆笑)

 けっこう、開けている人は多いと聞きます。目を閉じているとナニをされているのか心配だというのが一番大きな理由だというのですが、別に開けていたからといって治療に対してどうこう言うようなケースも無いと思うし・・・ (^^;


 似たようなケースで、美容室で髪を切っている時にも、私は閉じています (^.^; ポリポリ
 さすがにセットしている時には目を開けていますが、ハサミとかを使って髪を切っている時には、後ろ側とか側頭部とかでない限り、目を閉じちゃうんですよね (^^;
 これって、やっぱ、ヘンですかね(笑い)

|

« 少女マンガ | トップページ | 12月30日・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

夢見るピーターパンさん、どうもです♪

歯が痛くなると大変ね^^;お大事に^^
私も歯の治療中は、目を閉じてます。
一度、研磨機が瞼の上に落ちてきたことがあって、
それ以来、閉じていた方が安全な感じがして・・
美容院では、雑誌を読んでいるので、目は、開けて時々鏡見ます。
歯医者さんで、「痛かったら言って下さいね」という、あれ、
口あけてると言えないじゃない、
「痛かったら、右手を上げて」と言うところもあるんだけど、
上げると、「このぐらい我慢しなさい」っていうのよ^^;
歯医者って面倒で、我慢しないといけないところだから、
好きになれない^^;

投稿: kyoro | 2007年12月30日 (日) 07:42

 kyoroさん、どうもです (^^)/

 その点、私の通っているところの先生は、とっても優しいです (o^∇^o)ノ
 私がワガママすぎるから、ナニも言えない気弱な先生なのかもしれませんが・・・(爆笑)

 ほとんど痛くなく治療をしてくれるので有り難いなと (^^)v

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年12月30日 (日) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/17513119

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 少女マンガ | トップページ | 12月30日・・・ »