« 青春のうた Best Collection その19 | トップページ | 同じ事をするなら »

2007年12月 7日 (金)

佐藤竹善

 先月の末、TBSラジオの番組に佐藤竹善が生出演していろいろと語ってくれたのを、たまたま聞く機会がありました。

 正直、佐藤竹善といわれても、名前以上の知識は全く無かったので、とても興味深く聞かせていただきました (^.^ゞポリポリ

 

 彼のインタビューの中で一番印象に残ったのは、青森県の出身で、子供の頃は両親の影響で演歌を聞いて育ったというところ(笑い)
 ナンだ、オレと一緒じゃないか・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 そして、その後好きだったアーティストとして「NSP」「かぐや姫」ナンかを聞いていた事。そして、マニアックなところでは「阿呆鳥」も好きだったと語った・・・ (^^;

  (゚◇゚;)!!!・・・
 マジで、好みがオレと一緒じゃん!・・・ (^^;

 まぁ、天下のアーティストと私ナンかを一緒にされても、本人もファンもブーイングの嵐だろうが・・・(爆笑)

 しかし「NSP」「かぐや姫」の名前が出てきてもそれほど驚きはしないが、さすがに「阿呆鳥」の名前を彼の口から聞くとは思わなかったぞ (^^ゞ

 

20071207002  「NSP」「かぐや姫」は、かなりメジャーなアーティストだから、いまさら説明はしないけど、「阿呆鳥」という名前を聞いても、ほとんどの方はピンと来ないと思う。
 ほとんど一発屋に近いアーティストで、全国区としてヒットした作品は、おそらくデビュー曲の「物語」1曲だけだったのではないか・・・ (^^;

 

 この「阿呆鳥」というグループであるが、福島県出身のフォークグループという事で、個人的にはとても大好きなアーティストだった。
 レコードは買えなかったが、貸レコード屋でデビューアルバムを借りてカセットに録音して何度も何度も聞いた・・・

 

 昭和58年に、私が青森で働いていた時に、営業所の事務所に営業に来た彼等に会って、色紙にサインと握手をねだった・・・ (^^;
 同県人のファンという事もあって、彼等も快くサインと握手をしてくれた・・・ o(*^▽^*)o~♪

 

 そっかぁ、佐藤竹善も、阿呆鳥の歌を好きで聞いていたんだ~ (o^∇^o)ノ
 凄~く嬉しいです・・・

 

 ・・・という事で、とても親近感を覚えたので、これからは佐藤竹善を少し追っかけてみようかなと思っています (^.^ゞポリポリ

|
|

« 青春のうた Best Collection その19 | トップページ | 同じ事をするなら »

音楽を語る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/17282029

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤竹善:

« 青春のうた Best Collection その19 | トップページ | 同じ事をするなら »