« 六本木交差点 | トップページ | 続・幸運せんべい »

2007年12月18日 (火)

ブタの鼻

 昨日、珍しい車を見かけたので、「雑記帳」の方にアップしたのですが、その車についてコメントをやりとりしているウチに「BMW」の事が話しに出てきて、ふと思い出した事があったのでさっそく記事に・・・ (^.^ゞポリポリ


20071218001



20071218002  上の写真はBMWの写真ですが、フロントグリルには「キドニーグリル」と呼ばれる独特のデザインが伝統的に使われていて、それがBMWの大きな特徴になっています。

 キドニー(kidney)とは、腎臓という意味だそうですが、このフロントマスクを見ていると思わず「ブタの鼻」を連想してしまいます (^◇^) 。。。ケラケラ


20071218003_2  ちょうど、両側のヘッドライトが目で、その真ん中に出っ張った感じで配置された二つの黒い穴はどう見ても鼻の穴ではないか・・・ (^^;
 それも、鼻そのモノが突き出ているんじゃなくって、鼻の穴が前方から見える感じは、人の鼻ではなくて「ブタの鼻」・・・ (^^;
 そうするとフロントグリルの下側の大きなアナが口かな (^.^ゞポリポリ
 ドアミラーが耳で・・・(。_°☆\(- - )


 こんなつまんない事考えているのは、オレだけなのかな・・・ (^.^ゞポリポリ

 BMWユーザーの皆さん、ごめんなさい・・・ m(_ _;)m

|

« 六本木交差点 | トップページ | 続・幸運せんべい »

コメント

ピーターさん。どうも♪

私も思いますよぉ~(笑)
かっこよく見えない。。。スミマセン・・・

ちなみに・・・雄ちゃんはBMWに乗ってます(^-^;)

しかし野球選手って(野球選手だけじゃないかな)
なんでナンバーを自分の背番号とかにするんだろ???
わからなくもないけど・・・

余計にばればれジャン!!!
ファンにはわかりやすくていいけどさっ!

投稿: ゆめ | 2007年12月18日 (火) 20:27

 ゆめさん、どうもです (^^)/

 やっぱ、そう思いますか(笑い)
 よかった、私だけじゃないんですね (^.^ゞポリポリ

 ナンバーについては、どんな番号を付けようと、地元のファンにはバレバレなんでしょうね (^^;

投稿: 夢見るピーターパン | 2007年12月18日 (火) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/17399368

この記事へのトラックバック一覧です: ブタの鼻:

« 六本木交差点 | トップページ | 続・幸運せんべい »