« 御成街道 | トップページ | いたずら »

2008年2月27日 (水)

旧友

 昨日の昼過ぎ、仕事中の私の携帯に会津若松に住むから電話が入った・・・
 今時分、何だろうと思って電話に出ると、私のこのブログを読んでいて事故の事を知り、心配してかけて来たものだった・・・ (^.^; ポリポリ

20080227003_2  去年のお盆に帰省して、会津若松の居酒屋に皆で集まった時に、手作りの名刺を配ってブログをPRしてきたので、それで時々覗いてくれているらしい (^.^; ポリポリ

 まぁ、このブログは、私の生存報告みたいなところもあるので、記事がアップされている限り、生きているという事で・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 とは、喜多方高校の1年の時に同じクラスになって以来の付き合いで、3年間ブラバンで一緒だった・・・
 その後も、バンド仲間として長い付き合いをさせてもらっています。という事は、もう30年以上の付き合いか・・・ (^^;

 でも、オフで知り合った方々と違って、私の事を、裏も表も知り尽している「旧友」がこのブログを見てくれているというのは、嬉しい反面、やはり照れ臭いですねぇ・・・ (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・
 私の素顔は、誰も知らないという前提で書いている記事も多いですから・・・ (^_^ゞポリポリ

 

20080227001_2  20080227002_3

 この写真は、正確な日時は記憶にありませんが、25~26才の頃のモノだと思います。
 ポプコンの県大会に出るための練習をしている時に撮ったもので、から、ギターの、ドラムの、そしてベースのσ(^-^; です。
 次の写真が、カメラ目線のです(笑い) ギターとボーカルを担当していました。

 

20080227004 20080227005

 会津若松には、の他にも喜多方高校時代の友人が何人も居ます(^^)v
 やはり彼等も、喜多方高校の同級生で、同じブラバン仲間であり、バンド仲間です o(*^▽^*)o~♪

 これらの写真も、同じ頃に山形蔵王にスキーに行った時に、ロッジで休憩した時に撮ったものです。

 最初の写真が、から、Bの奥さん (^^; 、後輩の、そしてσ(^-^; です。

 次の写真は、から、、σ(^-^; 、Bの奥さんで、以外は皆同級生です(^^)v
 もちろん、全員喜多方高校出身です。
 ちなみに、はドラム、はギターとボーカル担当でした(^^)v

 私以外は、スキーは皆お手のモノですが、私の場合は「曲がらない」「止まらない」ですから、皆と一緒になってリフトで頂上まで行った時には、下まで下りてくるのがたいへんでした (^^;
 私が下のロッジまで下りてくる間に、皆は2本とか3本とか滑っていましたから・・・ (^^;
 この時は、ウェアはBからの借り物、用具はスキー場でレンタルでした。もちろん、私以外は皆自前の用具を持って行きました。

 

20080227011 これは、81年のお正月に、Mの自宅に集まった時の写真です。
 いつものメンバーで、背中を向けているのが、中央が、ベースを弾いているのがです。
 私が会津に居た頃は、大晦日から元旦にかけて誰かの家に集まって、ゲームをしたり、このように歌を歌ったりと、ワイワイと大騒ぎしながら年越しをするのが毎年の恒例行事でした(^^)v
 日付が替わって、元日になったら、その足で皆で揃って鶴ヶ城に初詣に行くんですよ。
 暗いうちもありましたし、明るくなってからの事もありました。お酒が入っているので、雪道を危ない足取りで・・・ (^.^; ポリポリ
 雪国ですから、積雪があったりすると車を停める場所も限られていますから、皆歩いてお参りに行くのが常なのですが、当時は本当によく歩きましたねぇ (^.^; ポリポリ

 勝手に皆の写真を全国公開してしまいましたが、怒られるかな~・・・ (^^;

 

20080227006 20080227007

 また、こんな写真もあります(笑い)
 81年の5月に、4人で那須にドライブに行った時に撮ったものです。という事は、全員22~23才の時という事で、やっぱ若いですね(爆笑)
 から、σ(^-^; 、です。

 次の写真ですが、この時に那須で知り合った女性のグループと一緒に撮ったものです (^_^ゞポリポリ
 場所は「殺生石」という事で、ムードもナニもあったモンじゃありませんが・・・ (_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!

 この頃の私は、体重が50kg、ウエストも70cmと、今の私からは想像もつかないスリムな体型をしています (^^;
 スリムというよりも、骨と皮だけみたいなガリガリだったので、夏は半袖になるのが恥ずかしかった頃です (^.^; ポリポリ
 今じゃ、体重は5割増、ウエストは2割増ですから、体が重くて重くて・・・
 (x_x)☆\(- -

 

 おい、~、おまえ、仕事がらオレなんかよりもパソコンに詳しいんだろ、HPかブログ持ってないのか~?
 メルアドも教えてくれないくらいだから、持っていても内緒かぁ (^^;
 あんまり、水臭いじゃないか・・・(笑い)

 心配させちゃったみたいだけど、電話有り難うね~ (o^∇^o)ノ
 ゴールデンウィークには、また集まって飲もうよ、そんときゃ、よろしくね~ (o^∇^o)ノ

|
|

« 御成街道 | トップページ | いたずら »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ぼくのブログも旧友にのぞかれているのかしら。
かっこつけられないけど、正直にならざるを得ないところがブログのいいとこかもしれません。
こんなに嘘がはびこっている世の中ですから。

投稿: むうさん | 2008年2月27日 (水) 16:48

 むうさん、どうもです (^^)/

 そうですね、きっと知り合いは何人も訪問してくれているんじゃないでしょうか。
 なにしろ、むうさんのブログは、あのアクセス数ですからねぇ (o^∇^o)ノ

 ブログも、匿名性がありますから、けっこうウソが蔓延している世界だと思います。
 玉石混交と言いますか、読み手がそのヘンをキチンと見分ける目も必要だと思います。

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年2月27日 (水) 19:40

ピーターさん、お久しぶりです。
僕は若い頃、引っ込み思案で友達が
いなかったので、とても羨ましいです

では、また失礼します

投稿: 魂 | 2008年2月27日 (水) 20:32

 魂さん、どうもです (^^)/

 私も、基本的には内気で無口な子供でした (^.^; ポリポリ
 今でも、知らない人に話しかける事や、知らないお店に入る事は苦手で・・・ (^^;

 でも、目立ちたいという気持ちだけは昔も今も持っていまして (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年2月27日 (水) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/40278772

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友:

« 御成街道 | トップページ | いたずら »