« 豆撒き | トップページ | 山田順子 »

2008年2月 4日 (月)

ヤクルトレディ

20080204001 20080204012 20080204013

 日々、仕事であちらこちらと走り回っていると、街中でよくヤクルトレディーの姿を見かけます。
 写真のようなスクーターに乗っていたり、自転車だったり、その場所場所で利用している乗り物は違いますが、皆さん一様にステキな笑顔で、イキイキと仕事をしていらっしゃいます (o^∇^o)ノ

 売っているものは、ヤクルトに代表されるような「乳製品」ですが、もしかしたら彼女たちは商品と一緒に「笑顔」も売っているんじゃないかと私は思っています (o^∇^o)ノ


 今のアパートに越して来て、間もなく6年になりますが、「血液サラサラ」とかのうたい文句につい心を動かされ、年齢的なモノからくる健康志向もありまして、宅配をお願いするようになって5年くらいにはなるのかな (^.^; ポリポリ
 ヤクルトレディが週一回、自宅を訪問をしてくれますので有り難いなと・・・
 私は、独り者なので、毎週、必ずしも手渡しで受け取っているワケではありませんが、仕事で留守の時には、玄関先のクーラーボックスに入れてもらっています (^^)v

20080204004  最初購入していた商品は「ミルミル」だったんですけど、そのうちに生産終了という事で、後継の商品として今購入しているのは「ビフィーネS」です (^^)v
 商品の切り換えの時に「ビフィーネ」の「S」と「M」を見本で1本ずつ頂いて、飲み比べてみたら「S」の方が私の舌には美味しいと感じたので、ずっと「S」を買い続けています。
 成分的には「M」の方が「ミルミル」に近いとはいうモノの、チョッと物足りない味なんですよ、私には・・・ (^.^; ポリポリ

 やっぱ私は、「M」じゃなくて、「S」の方が肌に合っているのかぁ・・・ (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・


 それはともかく、私のアパートを訪問してくれるヤクルトレディーですが、やはり笑顔で毎週商品を届けてくれます (o^∇^o)ノ
 けっこう、頻繁に担当が替わるので、今の担当者で4~5人目くらいになるのかな (^^;
 感じとしては、毎年替わっているような印象です(苦笑)

 ただ、受け持ちの地区とか、担当商品とかが替わって担当から外れただけのようなので、中には本当に辞めてしまった人も居るのかもしれませんが、今の担当者のように、乳製品から化粧品の担当になって私の担当から外れ、前任者を一人置いて、また私の担当に戻ったヤクルトレディも居たりしますので、会社内での移動はけっこうあるみたいです。


 どんな仕事でもそうなのでしょうが、彼女たちの仕事も、端で見ているよりはたいへんな仕事のようです・・・ (^^;
 それでも、いつも笑顔で働いていらっしゃるのは、偉いなぁと・・・ o(*^▽^*)o~♪

 私も、彼女たちに負けないように、頑張らなくっちゃ~ ヽ(^◇^*)/ 
 もらった笑顔は、私も誰かにお返ししなきゃね (^^)v

|
|

« 豆撒き | トップページ | 山田順子 »

コメント

こんにちは^^

ヤクルトレディーって、1972年に「愛の訪問活動」と始められたんだってね。
夢さんとは、逆にお客様から笑顔と元気を頂いておりますというらしいですよ。

ダスキンと保険屋とヤクルトは、玄関開けることなく断ってます。大変な仕事だとは思いますが、
営業に女性を使ってるところは嫌い^^;
瑛太くんみたいに若い子が来たら別ですよ^^

投稿: kyoro | 2008年2月 4日 (月) 17:21

 ワハハハハ・・・ (^◇^)
 瑛太クンは、老若男女を問わず、好感度No.1だそうです (^.^; ポリポリ
 kyoroさんもかぁ・・・(笑い)

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年2月 4日 (月) 17:51

 私は油断すると便秘になるので、ヤクルトさんに訪問販売をお願いしています(笑)。

 で、今晩のおかずは餃子です。勿論、日本のしっかりしたお店の餃子です(爆)。

投稿: ナンカイです。 | 2008年2月 4日 (月) 18:15

 ナンカイさん、どうもです (^^)/

 やっぱ、ヤクルトレディに目がくらんだ口ですか(笑い)
 私の担当者になったヤクルトレディたちは、全員30代くらいに見えますが、ヤクルトオバサンも少なくないようなので・・・ (^^;

 餃子と聞くと、条件反射で「王将」となるのですが (^.^; ポリポリ
 やっぱ、そちらは地元だけに店舗も多いのかな?

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年2月 4日 (月) 18:59

ヤクルトレディと言えば、会社に来るおばちゃんってイメージですねー
自分の職場の本社には来ませんが、地方の営業所に行くと、ちゃんといますよねー、ヤクルトレディ。
私は、滅多に買いませんけどね。
乳酸菌は運動系にいいのか・・・不明・・・
身体にはいいのでしょうけど。

投稿: すが太郎 | 2008年2月 4日 (月) 21:22

 すがさんとこでは、オバチャンが多いんですか(笑い)
 私も、きっかけは営業所に来ているヤクルトレディから買ったのが最初です。
 時々買っているウチに、個人の家にも行ってるというので、それならと定期購入するようになりました・・・ (^.^; ポリポリ

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年2月 4日 (月) 21:37

いつも大変だなあ、どれくらいの儲けになるのかな、とか心配したり、応援しながら見ています。

投稿: むうさん | 2008年2月 5日 (火) 19:24

 むうさん、どうもです (^^)/

 私は、そういう事は考えない (^^; んですが、どうなんでしょうね (^^;
 利益率で言ったら、それほど儲かるような仕事には見えないんですが・・・ (^.^; ポリポリ

 どんな仕事をしていても、一生懸命に働いている人って輝いていますよね (^^)v
 だから、チャランポランなことやって、高いカネを手にしているようなヤツとか見ると、腹が立ってきて・・・(苦笑)

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年2月 5日 (火) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/17941087

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトレディ:

« 豆撒き | トップページ | 山田順子 »