« 灯油 | トップページ | 十二月田 »

2008年10月16日 (木)

手紙

20081015001  これは、アンジェラ・アキが歌っている「手紙」という作品です。

 最近、ラジオで耳にすることが多く、テレビのCMなどでも取り上げられていますから、おそらくどこかでお聞きになったことのある方も多いんじゃないでしょうか・・・

 本人が歌っているYouTubeの動画はこちらでご覧になれます ( ^-^)/ ♪

http://jp.youtube.com/watch?v=-y0_fDhzg5U&fmt=18

 

 最近、私の心に響く作品が少ない中、無条件で気に入ってしまった作品です (^^)v

 アンジェラ・アキという名前も、ごく最近知ったのですが、とても魅力的でステキな女性です。
 こういう作品を歌う女性だから優しくて線の細い人なのかと思うと、意外と芯のしっかりした人だったりします。

 私は、どんな世界で生きていようと、一生懸命に頑張っている人が好きなんですよね ( ^-^)/ ♪

 なんとなく、気になるアーティストの一人になりました。

 

 ところで、15才という年齢ですが、思春期ということもあって確かにいろいろと悩むことも多いのかな。時期的には高校受験という生まれて初めて向かえた人生の岐路も控えているので、よけいにそうなのかもしれませんね。

 尾崎豊の作品の中にも「15の夜」という作品もありますから、やはりこの年齢の子ども達は悩み多き世代なのかもしれません。

 しかし、私自身を振り返ってみても、中学3年生という時代はそういう「悩み」とかとは無縁だったように思えます。

 学校の成績はかなり良かった方ですし、その反面、学校内ではかなり悪いこともやり放題の要注意人物でした(笑い)
 けっこう好き放題にやっていた中学時代は、先生達からもよくぶん殴られましたね・・・ (^.^ゞポリポリ
 そんな私でしたから、特に「悩み」があったわけではありません。

 この頃に限らず、私の人生はけっこうトントン拍子になんでも上手く転がってくれたように思えるので、何かに真剣に悩んだなんて事は記憶にありません。

 ただ、みんな悩んで大きくなったナンてことばもあるように、悩むことは決して悪いことではありません。悩んでいる本人はたいへんなんでしょうが、明けない夜はないのです。
 時期が来ればどんな事も思い出になってしまうわけですから、一生懸命に悩むことですね (^^;

 そして、その事は決して無駄にはならず、その人を一回り大きく成長させてくれるでしょう ( ^-^)/ ♪

|
|

« 灯油 | トップページ | 十二月田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/42804594

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 灯油 | トップページ | 十二月田 »