ウッシッシ2
1年ほど前に、いつも買っているUCCのレギュラーコーヒーの内容量が、400gから360gに減らされたという嘆きの記事を書きました。
そして、先日、コーヒーを買いに行った際に、売り場の棚で320gになっている袋を見て、再び愕然としました (^^;
また値上げかよ・・・ (ノ_-;)ハア…
まいったなぁ・・・ (__;)
1年前から比べると、80gも少なくなっているじゃない。
これで、中身は都合2割も減らされた事になります・・・
何もかもが値上げされて・・・
ったく、堪らんぞ・・・ (-_-メ)
| 固定リンク
コメント
内容量を減らすという「値上げ」策、
せこいと思うけど、背に腹は替えられない、というところでしょうか。
私もコーヒー好きなので、頭の痛い問題です。
投稿: こやなぎ名人 | 2008年10月 9日 (木) 19:48
名人、どうもです (^_^)/
1年前から比べると、袋はずいぶん小さくなった感じがします(苦笑)
メーカーとしての事情もわからないでもないけど、消費者としては堪らないです (__;)
投稿: 夢見るピーターパン | 2008年10月 9日 (木) 20:00
ピーターさん、おはようございます(^O^)
あらゆる食品が値上げされ、我々消費者はたまったものではありませんが、メーカー側も背に腹を代えられないのでしょう…
最近、オイラの地元のスーパーでも発泡酒が徐々に値上げされていました。
このままでは庶民が口に出来るものは限られてくるか…
投稿: お茶汲み坊主 | 2008年10月11日 (土) 07:32
お茶汲みさん、どうもです (^^)/
多少値上がりしても、嗜好品はなかなか止めたりできないモノですが、つらいですねぇ・・・ (__;)
そういえば、このところガソリンが徐々に安くなっているのは有り難いです (^▽^)/
ピークの頃から比べると、20円くらい安くなっていて、昨日給油した時には148円でした (^^)v
これでもかなり高いと思いますが・・・ (^.^; ポリポリ
投稿: 夢見るピーターパン | 2008年10月11日 (土) 08:16
こういう値上げの方法、姑息だなあ。
いやな感じですね。
投稿: むうさん | 2008年10月11日 (土) 18:45
むうさん、どうもです (^_^)/
プライスは、あいかわらず398円のままですから、どうしても割り切れない感じは否めません (^^;
頭ではわかっているつもりでも、どうしても納得できないんですよね(笑い)
投稿: 夢見るピーターパン | 2008年10月11日 (土) 19:29