« ポローニア | トップページ | 大晦日 »

2008年12月30日 (火)

今年の重大ニュース

 年も押し詰まってくると、よくマスコミは「今年の10大ニュース」みたいなタイトルで一年間を振り返ったりします。
 そこで、今日は私も今年の一年間を振り返ってみようかなと (^.^; ポリポリ

 ただ、「10大ニュース」だといかにも冗長なので、今日は「重大ニュース」という事でベスト5を挙げてみたいと思います (^^)v
 これだけでも、けっこう長い記事になってしまいましたが(苦笑)

 

 第1位 バツイチの私に彼女ができた (^^;

 やっぱり、今年一番の出来事はこれを外しては語れないでしょうね (^◇^) 。。。ケラケラ
 バツイチになって10年以上、しかも、自分で言うのもなんですが、私はかなりの変人であり、頑固者ですからねぇ、こんな私に寄り添ってくれる女性が居るとは正直思いませんでしたよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 7月19日に書いた「覚悟」という記事の中で、コメントに対する返事として恋愛中である事を明かしました(爆笑)
 それ以前の6月18日に書いた「当たり前」という記事で、新しい恋人である彼女に対する自分の思いを述べたのが、ブログに恋愛中である事を匂わせた最初の記事で、これ以降「夢の中へ」「雨の慕情」「アニバーサリー」と、表向きにはそれとわからないようにしながら、記事の中で彼女への想いをオープンメールみたいに大胆に書き続け、「覚悟」の記事まででその数は実に18本 (^◇^) 。。。ケラケラ
 彼女もこのブログを読んでくれている読者の一人である事は知っていましたから、成就を願って一生懸命でしたよ(笑い)

 こういうのは、遊び心というか、チョッとした悪戯心も手伝って、誰か気付いてくれないかなという想いもある反面、誰かに話してみたくてたまらないけど、公開するのはまだチョッと早いかなという想いもあって、けっこう楽しみながらブログを書いていました (^.^; ポリポリ
 で、ほぼ一ヶ月後の「覚悟」という記事の中で、デイジ~さんに「ピーターさんは2度目の覚悟をしたい時期なんでしょうか?それとも恋しているのでしょうか?」と指摘されて、恋愛中である事を暴露します (^_^ゞポリポリ

 6月中旬以降の私は、ほんとうに彼女が全てでしたね(爆笑)
 ほとんど、欠かすことなく週末は彼女と一緒に過ごした半年間でした (^^)v

 

 第2位 生まれて初めて救急車に乗った (^^;

 2月1日に、信号待ちをしていた私の愛車にトラックが追突してきて、はずみで前に止まっていたRV車との間に挟まれる形で前後を大きく破損、結果的に愛車は廃車、私は生まれて初めて救急車というものに乗ったのでした・・・ (^^ゞ
 この時に書いたのが「初めての救急車」という記事です(笑い)

 事故そのものは、別にたいしたことはなかったのですが、その後の保険屋さんとの交渉もありますから、念のために救急車を呼んでもらって人身事故扱いで対応してもらったわけです。
 実際に、首と腰に軽い痛みがあったのは間違いないし、こういう事故ではその時は気が張っているのでたいしたことは無いように思えても、後から痛みとかが出てくるのはよくある事だからです。

 しかし、救急車の乗り心地は最悪ですね (^^;
 二度と乗りたいとは思いませんよ(笑い)

 

 第3位 愛車を新車に買い換えた (^^)v

 先の、事故の結果として、2月17日に新車の営業車が納車されました (^^)v
 この時には「新車」というタイトルで記事を書きました (^_^ゞポリポリ

 5年チョッと乗った前の愛車は、38万キロという気の遠くなるような走行距離を残しましたが、10ヶ月あまりで新車の走行距離は5万5千キロを越えました (^^;
 一般の人の感覚からすると、凄い距離を乗っているように思えるかもしれませんが、仕事で乗っていると、このくらいの距離ではたいしたことは無いというのが正直なところです (^_^ゞポリポリ
 1年間に7~8万キロは走らないと、儲けはあまり出ないのが私の仕事の辛いところです(苦笑)
 ただ、それだけ乗り回すと、車の傷みも早いので、買い換えのサイクルも短くなってきますから結局は同じ事なのかもしれませんが (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 第4位 ジェフ千葉、奇跡の逆転残留決定 ヽ(^o^)尸

 開幕から、最下位を走り続けたジェフが、最終戦で奇跡の逆転勝ちを収め、上位に居た2チームを交わして奇跡的にJ1残留を決めました(笑い)
 この時に書いたのが「16分間の奇跡」という12月7日の記事です (^^)v

 辛い1年間でしたが、サポーターの気持ちを裏切らない選手達の熱いプレーに感謝です ヽ(^o^)尸
 ただ、根本的にチームを見直さないと、来年も同じ事の繰り返しになる事は目に見えていますから、なんとかしてほしいですね(苦笑)

 

 第5位 ソフトバンクホークス、最下位に沈む (__;)

 10月7日、私の愛するホークスが、最終戦で楽天に延長サヨナラ負けを喫して12年ぶりに最下位に沈んだ・・・ (ノ_-;)ハア…
 この時に書いたのが「祝!最下位」という記事で、10月8日の事になります。

 決して、最下位になるようなダメなチームではないんですが、アタマがダメだとどうにもならないというのが証明されたシーズンでした (ノ_-;)ハア…
 監督は無能、コーチは無策、フロントも働かないボンクラ揃いで、選手はロートルと三流の出来損ないばかり・・・ こんなんで勝てたら誰も苦労はしないわな(怒り)

 最下位に終わった今年のオフ、ここまで目立った補強は聞こえてこない・・・
 何をやってるんでしょうかね、このままではまた万年Bクラスの暗黒時代に逆戻りですよ・・・ q(`o')ブー!!
 オーナーの損正義氏がカネを出ししぶっているんでしょうかね(苦笑)

 

 以上、今年一年間の私の重大ニュース、ベスト5です (^_^ゞポリポリ

 人生、波瀾万丈、いやぁ、生きているってほんとうに楽しいですねぇ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« ポローニア | トップページ | 大晦日 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

 ピータさん、どうも。

 4番を打てる外国人の大砲を獲らないと、来季もAクラスは難しいでしょうね~。

 ポンコツTMKで何度失敗したら気が済むのやら・・・。嘆かわしい話です。

 他球団ファンの共通認識ではTMKなどとっくに「終わっている」のですがね~。

 9~10億円も出してあのパフォーマンスの異常な低さ!ここをまず問題にしないと何も始まらないと思います。
 
 

投稿: ナンカイです。 | 2008年12月30日 (火) 10:02

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 みんな気がついているのに、どうしてホークスの首脳陣だけはそこがわからないんでしょうかねぇ (ノ_-;)ハア…
 TMKのクリーンアップで点が取れそうな雰囲気なんて感じないはずなんですが・・・

 高級払っているんだから、見合った働きをしてくれるはずだとでも思っているんでしょうねぇ (^^;
 それが大いなる勘違いなんですが (__;)

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年12月30日 (火) 10:10

 今季など10億円も出しているのにHR数1つを取っても、3人合わせて48本ですよ。

 西武のおかわり中村とほぼ同じ(46本)。

 呆れてしまいますわ。

 ちなみにおかわり中村の今季の年俸は2800万円でした。

 2年連続の低体落を見てTMKの解体は必然的な流れだと思うのですがね~。ほとんど「昔の名前」だけしかその存在価値がないですから。

投稿: ナンカイです。 | 2008年12月30日 (火) 10:14

世間の十大ニュースよりは、
やはり自分自身の重大ニュースのほうが、
ずっとランクが上ですね。
来年も、いいプライベート重大ニュースが、
上位を独占しますように(^^)

投稿: こやなぎ名人 | 2008年12月30日 (火) 11:50

 名人、いつもどうもです (^_^)/

 ほんとうに、来年もいい一年間にしたいものです。
 今年も一年間、ありがとうございました m(_ _)m

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年12月30日 (火) 12:28

彼女が出来たことが、第一位ですかー
なんとも羨ましい限りで。
お幸せにー!
来年、いつゴールかな?

投稿: すが太郎 | 2008年12月30日 (火) 20:54

 すがさん、どうもです (^_^)/

 やっぱ、人生を左右する大きな出来事ですから、これ以上の出来事は考えられませんよ(笑い)
 入籍は、できるだけ早い時期にと相談しています。
 春までにはなんとかしたいと・・・ (^.^; ポリポリ

投稿: 夢見るピーターパン | 2008年12月30日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/43563781

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« ポローニア | トップページ | 大晦日 »