« 賢者の贈り物 | トップページ | プロ意識 »

2008年12月26日 (金)

石橋

 以前、同僚の一人に「石橋」さんという方が居ました・・・

 その方は、いわゆる「デキル」人で、私も仕事の仕方とかを一から教え込まれて、個人的にも尊敬していました。
 とにかく、元気で声が大きく、よく気がつき、いつもキビキビと動き回っていました・・・
 責任感も人一倍強く、同僚に対しても遠慮無く、厳しく指導していました・・・

 職場の中でも、一目置かれる存在であり、実際にフロアの責任者でもあった「石橋」さんは、私ら同僚からは「ビシバシ」さんと呼ばれていましたっけ・・・ (^.^ゞポリポリ

 もちろん、陰口とかではなく、愛情を込めてそう呼んでいたわけで、もう20年近くも前の事ですが、今でも懐かしい思い出ですねぇ・・・(苦笑)

 「名は体を表わす」とは、よく言われることばではありますが、誰が言ったのか、「ビシバシ」さんは実に的を射たニックネームだったと今でも感心します。

 

 「石橋」さん・・・ 今頃、どこでどうしているんでしょうねぇ・・・

|

« 賢者の贈り物 | トップページ | プロ意識 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/43493920

この記事へのトラックバック一覧です: 石橋:

« 賢者の贈り物 | トップページ | プロ意識 »