« 箱根駅伝2009 復路 | トップページ | 通信講座 »

2009年1月 5日 (月)

ロックンロール・ウィドウ

20090105001

 

 これは、1980年に発売された、山口百恵の30枚目のシングルとなった「ロックンロール・ウィドウ」という作品です。
 この当時、ヒットしていたこともあって作品の事はよく知っていましたが、タイトルにもある「ウィドウ」ということばは、初めて聞いたこともあって何のことかわからないまま30年近く経ってしまいました (^.^; ポリポリ

 

 昨日、お正月を一緒に過ごした彼女から、「駅伝ウィドウ」ということばを口にされ、意味がわからなかったので何のことかと聞いてみれば・・・ (^^;

 ・・・そっかぁ、「ウィドウ」ってそういう意味だったのかぁ・・・ (__;)

 

 それはともかく、私がバツイチであることはご周知の通りだと思いますが、結婚生活に破局をきたす事となった原因の一つが「ネット未亡人」でした・・・ (^.^; ポリポリ
 「ネット未亡人」・・・ 何のことかというと、当時私は始めたばかりのパソコン通信にのめり込み、毎日、Nifty の会議室に入り浸りとなった事がありました (^^;
 仕事から帰ると、居間のパソコンに向かい、何時間も発言をダウンロードしたり、コメントなどをアップロードしたりして過ごしていました。
 同じ部屋にはカミさんが居て、彼女は連ドラとかバラエティとかのテレビ番組を見ていることが常であり、二人は一緒の部屋には居るものの、それぞれ別のことをしているので会話とかはほとんどありません (^^;
 私自身にはそういうつもりはありませんでしたが、カミさんは相当の疎外感を感じていたらしく、後から自分は「ネット未亡人」だったと言われました (^^ゞ
 結婚生活はしていても、私がPCに向かっている間は「妻」として扱ってもらえず、「未亡人」と同じ状態だったと言うことです・・・

 今日のタイトル風に言うと、「ネット・ウィドウ」となります・・・ (^.^; ポリポリ

 

 私のお正月の三が日は毎年そうですが、元日のニューイヤー駅伝に始り、2日・3日の箱根駅伝の駅伝三昧で過ごすことになり、これを見ないことには一年が始まりません (^◇^) 。。。ケラケラ

 元日は、7時に起き、2日と3日は6時に起きてテレビ放送に備えます(爆笑)
 で、お昼過ぎまでテレビの前から動くことはありません・・・ (^^;

 今年も、そういういつもの三が日を送ってしまい、スポーツにはほとんど関心の無い彼女は、その間ずっと台所のテレビで「HERO」を見て過ごしました・・・ (^^;

 そして、昨夜、彼女を自宅に送っていく車の中で言われたのが「駅伝ウィドウ」ということばだったのです・・・
  (^^;)☆\(-- )

 

 私は、また同じ過ちを繰り返そうとしています・・・
 しかも、今回はまだ入籍もしていないというのに・・・ (__;)

 このままだと、私の未来は暗いかもしれません・・・
 一応、必死になって謝ったんですが・・・

 

 普通のマラソンとかならせいぜい2時間くらいしか放送はありませんが、お正月の駅伝は半日がかりですからねぇ、疎外感は相当なものだったんだと思います・・・ □\(- -;)ハンセイ・・・

 私は、ワガママですからねぇ、自分の世界に入り込むと周りが一切見えなくなってしまうんですよね (^.^; ポリポリ

 わかっちゃいるんですが・・・
 この性格は、きっと、死ぬまで治らないんだろうな・・・

|
|

« 箱根駅伝2009 復路 | トップページ | 通信講座 »

コメント

こんにちは
なるほどねぇ、元奥さん&彼女さんの言い分、よく分かります。 せっかく一緒にいるのに、疎外感を感じさせられるわけですから、悲しいでしょうね。
ある意味「嫉妬」なわけです。
まぁ、性格なので変えるのは難しいでしょうが、少しでも改善しないといけませんね…

投稿: お茶汲み坊主 | 2009年1月 5日 (月) 13:19

 お茶汲みさん、どうもです (^_^)/

 そうなんですよ (^.^; ポリポリ
 ワガママなところも、少しは直さないとねぇ・・・ (^^;
 言うは易しなんですが・・・

投稿: 夢見るピーターパン | 2009年1月 5日 (月) 19:59

3日連続はさすがにまずかったかも知れませんね(苦笑)。

 まあ、今度もそうなりそうでしたら、予防線を張っておくのも一つの手かも知れませんね。

 例えば「今日は駅伝に没頭する。」など(笑)。

 しかし、それでも3日連続とかはダメですよ(爆)。

 

投稿: ナンカイです。 | 2009年1月 5日 (月) 20:52

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 厳密にいえば、2日に彼女の実家に行って挨拶を済ませ、一緒に帰って来たので、一人にしておいたのは3日の復路だけなんですが・・・ (^.^; ポリポリ
 それでも、午前中いっぱいと昼過ぎまで放っておいたのは事実ですから (^^;
 午後は気まずくなっちゃって・・・ (__;)

投稿: 夢見るピーターパン | 2009年1月 5日 (月) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/43644875

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロール・ウィドウ:

« 箱根駅伝2009 復路 | トップページ | 通信講座 »