« あわただしい | トップページ | 不運と不幸 »

2009年2月23日 (月)

一週間

 ネッ友さんのブログに行ったら、懐かしい歌が書いてありました (^_^ゞポリポリ

 

 日曜日に市場へでかけ 糸と麻を買ってきた
※テュリャテュリャテュリャ・・・
 テュリャテュリャテュリャリャ~

 月曜日におふろをたいて 火曜日はおふろにはいり
 ※繰り返し

 水曜日にともだちが来て 木曜日は送っていった
 ※繰り返し

 金曜日は糸まきもせず 土曜日はおしゃべりばかり
 ※繰り返し

 ともだちよこれが私の 一週間の仕事です
 ※繰り返し

 

 これは、ロシア民謡の「一週間」という作品ですが、歌詞がおもしろくてねぇ(笑い)

 月曜日にお風呂を焚いたら、普通はそのまま入るだろ・・・ってか (^◇^) 。。。ケラケラ
 もしかして、月曜日の夜遅くに焚いたお風呂に、日付が変わってから入ったとか?
 うん、それならわからないでもないな (^^;

 

 そこで、私の考えた替え歌です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 日曜日に市場へ行ったら どの店も休んでた
 ※テュリャテュリャテュリャ・・・
  テュリャテュリャテュリャリャ~

 月曜日におふろをたいて 火曜日に入って湯冷め
 ※繰り返し

 水曜日はすっかり風邪で 木曜日にお医者にいった
 ※繰り返し

 金曜日は仕事を休み 土曜日は鼻水ばかり
 ※繰り返し

 ともだちよこれが私の 一週間の日記です
 ※繰り返し

 

 ・・・お粗末様でした~・・・ m(_ _;)m

|
|

« あわただしい | トップページ | 不運と不幸 »

コメント

この歌忘れてましたが、懐かしいですね?
子供頃色々な替え歌を唄ってましたよね?
子供の考える事なので、くだらない事なんですよ!
下ネタが多かったように記憶していますが・・
色々な地域であると思いますよ。皆で投稿しますかね?

投稿: 三里塚住民 | 2009年2月24日 (火) 17:38

 三里塚さん、どうもです (^_^)/

 確かに、いろいろと替え歌を歌ったような記憶があります(苦笑)
 何かおもしろいのがありましたら、サイドバーに貼り付けてある「奥座敷」の方にでもアップして下さいよ ( ^-^)/ ♪

投稿: 夢ピ | 2009年2月25日 (水) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/44157112

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« あわただしい | トップページ | 不運と不幸 »