この国はおかしい
一昨日、都内の公園で全裸で騒いだとして、公然わいせつの容疑で現行犯逮捕された草彅剛クンですが、金曜日は終日それにまつわる報道が・・・ (^^;
確かに、屋外の公園の中で全裸で騒いだのは問題だったとしても、ちょっと騒ぎすぎなんじゃないのかな。
酒を飲んで酔っぱらい、服を脱ぎだす人なんて、枚挙にいとまがないんじゃないの?
私だって宴会の席でコンパニオンの女の子と野球拳をやらされて、負けてパンツまで脱がせられたことがありましたよ
(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
そんな酔っぱらいを、いちいち報道していたらキリがないでしょ (^◇^) 。。。ケラケラ
まぁ、今回は有名人だったからこれだけの騒ぎになったんだろうけど、問題なのはその報道の仕方と、彼の取り扱い方です。
今回の「事件」を受けて、CMやレギュラー番組からの降板が決まったそうですが、これって、それほど神経質になるほどの事なんですかね。
2001年に、同じSMAPのメンバーである稲垣吾郎が、駐車違反に端を発した「公務執行妨害」と「傷害罪」で現行犯逮捕された事がありましたが、今回の草彅クンの場合はそれから比べれば悪質でもないし、深夜の公園で大声を上げたくらいで、誰かに直接迷惑をかけたわけでもないですし、微罪も微罪、ハナシにならないじゃないですか。
こんな酔っぱらいを、「保護」ではなくて、いちいち現行犯で「逮捕」するなんて、日本の警察は相当ヒマなんですかねぇ・・・ (ノ_-;)ハア…
普通なら、保護室(別名トラ箱)で一晩過ごして、酔いが覚めたら説教されて解放というのが酔っぱらいに対する扱い方だと思うんですが、「逮捕」されてしまったというのがそもそもなぜだったんだろうと・・・ (?。?)
しかも、このところ角界や芸能界に蔓延する大麻の影響を考慮してか、薬物使用の疑いをかけられ、尿検査までされたそうですが、薬物反応は出なかったと報じられています。
にもかかわらず、即日、家宅捜索までされるという、常軌を逸する扱いを受けました。
これって、はっきり言って人権侵害ではないのか!!!
それなのに、マスコミは警察側を糾弾するのでもなく、逆に草彅氏を寄ってたかってつるし上げる始末・・・ (ノ_-;)ハア…
アンタ達の目はどっちを向いてるのよ!
典型的な権力べったりで、これじゃ弱者である市民は堪ったもんじゃありませんって(怒り)
おそらく、警察側の発表をそのまま鵜呑みにして記事にしたんだろうけど、それではマスコミってなんのために存在しているのかってハナシになりません?
警察の発表することをなんの疑問も持たずに垂れ流しているだけなら、戦時中の大本営発表と変わらないわけで、握っているペンが泣いてますよ。
警察の意に沿わないことを記事にしたりすると、記者クラブから閉め出されて取材ができなくなるというハナシも聞いています。これはあり得ることだと思いますが、そういう因習が公然とまかり通っているからこの国はダメなんだと私は思います。
そういう不条理な事を無くすためにも、民主党が掲げている「取り調べの可視化法案」みたいな、密室を無くしていく事が人権を守る上で大事なことだと私は思っています。
それにしても、呆れたのは鳩山総務相の怒り発言・・・
「めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と鬼の形相で、地デジの普及推進キャラクターの降板を示唆したという。
なんで非国民のアンタにそこまで言われなきゃならないのさ q(`o')ブー!!
もしかして、地デジにかかわる様々な団体や法人から何か美味しい袖の下とかがあって、予定通りに地デジへの移行が進まないと鳩山氏自身の「うまみ」が減ってしまうから怒っているんじゃないのとか勘ぐりたくなってしまいます。
そうでなければ、このくらいのことで大仰に騒ぐアンタがおかしいよ。
そんな事をコメントする以前に、アルカイダのお友達がいるという「アンタ」が大臣のポストに座っている方が、国民として恥ずかしいし、最低の人間だと私は思っていますよ q(`o')ブー!!
発言を撤回するよりも、問題発言ばっかりの「アンタ」がさっさと政治家を辞めてくれた方が、世間を騒がせることもなくなって国民は歓迎すると思いますよ!
警察も、マスコミも、政治家も・・・
本来の「あるべき姿」を忘れて暴走している・・・
今回のこの事件、悪いのは酔って全裸で騒いだ草彅剛だったのか?
彼を犯罪者と呼ぶには、あまりにも微罪過ぎて気の毒すぎるじゃないか・・・
そんな彼を一方的に断罪して社会から閉めだしてしまって・・・ (__;)
なんだか、この国はおかしいぞ!
お断り:記事中の「草彅剛」という名前には、「彅」という、機種依存文字が含まれているために、お使いになっているPCによっては正しく表示されないおそれがあります。
新聞等では「草なぎ剛」と表記しているようですが、人名という事もあり、私はあえてそのまま「草彅剛」と書かさせていただきました (^_^ゞポリポリ
Macなどをお使いの方、見えなくてごめんなさい m(_ _;)m
| 固定リンク
コメント
(((*^-^*)))うん。うん。
アタシ・今度のことで・・・
人間くさくて、可愛い剛ちゃんが気に入ったわ♪
○ワ○ミと呼ばれ続けて・・早、ん年!
アタシにしたら・・・
こんなことでの逮捕騒動は。
ρ(・`ヘ´・)ノ!★ブーッ!!
投稿: ◯♪ | 2009年4月26日 (日) 07:16
○♪さん、さっそくのコメント、有り難うございます (^_^)/
ウ○バ○と呼ばれて、ン年ですか・・・
その実、ン十年・・・
いや、ひょっとしてン百年だったりして・・・(笑い)
くれぐれも、肝臓をご自愛ください (*^-^*)ノ
投稿: 夢ピ | 2009年4月26日 (日) 07:23
暴れたので逮捕されちゃったのでしょうかね~?
訳の分からないことを叫び続けたのでガサ入れがあったのかも知れませんね。
まあ、不起訴処分でしょうから、3ヶ月ぐらい謹慎して復帰でしょうかね~?(笑)
投稿: ナンカイです。 | 2009年4月26日 (日) 10:33
ナンカイさん、どうもです (^_^)/
そこんとこがいまいちよくわからないんですよ。
暴れたのなら「公務執行妨害」が罪状に付いておかしくないわけですが、そういう報道もありません。
日中の表通りとかならまだしも、深夜の公園でしょ、こんなとこで裸になっても誰かの目に触れるわけでもないと思うし、「公然わいせつ」という罪状がそもそも成立するのかも納得いきません。
私は、単に酔っぱらいの「保護」でよかったような気がしています。
そうすればこんな大騒ぎにもならなかったわけですし・・・
投稿: 夢ピ | 2009年4月26日 (日) 10:50
いや~、実はあれでも「公然わいせつ罪」は立派に成立するんですよね。
ですので、逮捕されたのは仕方がないと言えば、仕方がないんですよ。
単なる酔っ払いなら保護されたのでしょうけどね。
何せ「オールヌード」の「フルチン」でしたから(苦笑)。
保護じゃなく、逮捕であったというのは納得できます。
投稿: ナンカイです。 | 2009年4月26日 (日) 11:54
まぁ、おっしゃることはわかるんですが、状況が状況なだけに、制限時速50kmの道路を、流れに乗って60kmで走っていて、違反は違反だと言われて切符を切られたような割り切れなさを感じなくもありませんが・・・(苦笑)
投稿: 夢ピ | 2009年4月26日 (日) 13:30
たしかにおっしゃることはわかります。
警察発表を鵜呑みにするならば「公務執行妨害(暴れたから)」と「わいせつ物陳列罪」が問われるのでしょうね。
日本の警察組織がおかしくなったのは今に始まったことではありませんよ。
罪の無い人間を陥れるのが、今の警察組織ですからね
投稿: 通りすがり | 2009年4月26日 (日) 14:23
通りすがりさん、どうもです (^_^)/
罪のない人間を陥れるというか、罪人を作り上げるのが今の警察だと私は思っています。
法を破ったものを取り締まる・・・
もっと言うならば、法を破らせないように目を光らせ、秩序を守らせるのが本来の警察というものの存在意義だと思うんですが、常に後手後手で、何か起こってからでないと動けないというのが警察だと勘違いしているフシもありますからねぇ (ノ_-;)ハア…
挙げ句の果てに、どうしても犯人を検挙しなければいけないと功を焦り、ムリヤリ容疑者をでっち上げることさえ横行している感じすら受けます。
かつて、日本の警察は優秀で、検挙率は世界一だと言われていた時代がありました。
検挙率世界一の陰で、どれだけ多くのえん罪が生まれたことか・・・ (__;)
ムリヤリ自白させられて送検された容疑者は少なくなかったと思いますよ (^^;
投稿: 夢ピ | 2009年4月26日 (日) 15:21
すみません、一言お邪魔します。
引き合いに出されている稲垣吾郎の件についても逮捕された時の情報ばかり言われますが、後の検察の発表の記事を確認していただければわかりますが「公務執行妨害」もされてなく「傷害罪」(全治5日?)も起訴に当たらないレベルとされています。車を動かしたのも警察から逃げようとしたものではないと。
ご承知の上で悪質と思うならそうなんだろうと思いますが、もし当時の情報をはっきり把握してなくて誤解されているようでしたら伝えたく思いました。
私にはどちらも微罪ながら多くの人に迷惑をかけたことは事実ですので、稲垣吾郎が頑張り続けてもこうして一生言われることも仕方ありませんし、草なぎ剛も0から頑張るしかないと思います。
そして警察の一部の不誠実さには同意しますし、マスコミの卑劣さもわかります。それでも、今回は割りとマスコミからもやり過ぎではという声が聞こえてきますね。騒ぎすぎという声は、自分で騒ぎにしてるんだろと思いますが。
投稿: 匿名(すみません) | 2009年4月27日 (月) 07:04
匿名さん、どうもです (^_^)/
稲垣吾郎の件が悪質だと書いたのは、一応「公務執行妨害」と「傷害罪」が逮捕の時の罪名として報じられていたからで、「公然わいせつ罪」で逮捕された草彅剛から比べれば他人に迷惑をかけている分「悪質」だろうとの、単なる比較の例として挙げさせていただきました。
不起訴になったからといって、罪名が消えたわけではありません。あくまでも逮捕時には「公務執行妨害」と「傷害罪」にあたる罪を犯したと判断されたからこそ、そのような罪状で逮捕されたわけですから。
別に誤解しているわけではありませんが、お気を悪くさせてしまったのなら恐縮です m(_ _;)m
投稿: 夢ピ | 2009年4月27日 (月) 07:31
う~む・・・私としては、中川の方がよっぽどヌードよりも悪質で恥ずかしい事をしでかしてると思います・・・逮捕するなら・・・中川を逮捕・・・いや捕獲しろ~~
投稿: 必殺仕事人 | 2009年4月28日 (火) 00:46
必殺仕事人さん、どうもです (^_^)/
おっしゃる通りですねぇ・・・ (ノ_-;)ハア…
あんな破廉恥な事をしておいて、いまだにヌケヌケと政治家をやっている・・・
厚顔無恥という言葉は、まさに中川氏のためにあるようなものです(怒り)
投稿: 夢ピ | 2009年4月28日 (火) 04:16
すみません、失礼します。
草なぎファンでも何でもない冷静な目から見ると、彼のしたことは社会人として非難されても仕方ないですよ。ジャニーズ大好きな方がかばいたい気持ち、わからぬではないですが、それが、“えこひいき”と言うものです。
その時点で、なにも平等に見ていない、ということです。ずるいんですよ。
普通の会社なら、首になっているかもしれません。芸能界は甘い世界ですね。ほんと、美味しい世界です。
地デジは国民の血税から何億というギャラが支払われています。ファンでも何でもない私や私の親の収入からの税金も含まれていることを考えると、腹立たしいし、返して欲しいです。
当然、賠償請求もされず、無罪放免になんかなったら、絶対に許せません!
草なぎや事務所にはそれなりの責任、取って欲しいですね。血税かえせ!
草なぎも子供じゃないんだから。
そんなにジャニーズが好きでかばって文句いうのなら、ジャニーズの為にファンが集って代わりに賠償請求額、集めて支払ってあげたら?
この国は間違ってるとか、文句言うだけで、何もしてあげないのなら、無責任。文句言うだけで何も出来ないなら、静かにして欲しいです。
鳩山さんやマスコミを叩いているだけじゃぁね。
まぁ、鳩山さんもちょっと言葉選んで欲しかったと思うけど、あの人だけに『愛する草なぎクン』の為に不満の矛先をむけるのはどうかと思うよ。
本来、するべき事じゃないことをしてしまったのは、草なぎ本人なのに、一言も彼には厳しい言葉を言わないんだから。
『愛する草なぎクン』にも時には厳しい事を言う、これが本当の愛情では?
ねぇ?
投稿: soramame | 2009年5月 4日 (月) 14:56
soramameさん、どうもです (^_^)/
私は、別にSMAPのファンでも、ジャニーズのファンでもありませんが、今回の騒動はやはりおかしいと思わざるを得ません。
まぁ、いろいろなご意見があっていいと思いますが、マスコミに煽られて、個人を軽々しくバッシングをするのもどうかと私は思いますが・・・ (*^-^*)ノ
投稿: 夢ピ | 2009年5月 5日 (火) 07:29