« 市場のパン屋さん | トップページ | 高見山 »

2009年5月16日 (土)

寝言

 寝ている時に、寝言を言うことは誰にでもあることです(笑い)
 ただ、寝入っている間の出来事だけに、寝言を言っている本人はそういう自覚が無いのが普通ですから、独身だと自分が寝言を言うクセがあるのかどうかはわからないものです(苦笑)

 この「寝言」ですが、誰かが言っているのを聞いたとしても、たいていはハッキリとは聞き取れないものが多く、あ、何か寝言を言っているなくらいに思われるのがオチです。

 しかし、私の連れ合いのティンクですが、よく寝言を言うんですよ (^◇^) 。。。ケラケラ

 それがまた、ハッキリとした口調で・・・ (^_^;
 だから、チョッと聞くと、私や誰かに対して何か言っているように思えて、目を覚ましてしまうことが多いです(笑い)

 

 先日も、夜中に大きな声で叱られてしまいましてね(爆笑)
 いきなり、「いやだ! 何をやっているのよぉ・・・」と・・・ (^^ゞ
 その後、しばらくしっかりした口調でティンクのお小言が続きます (^◇^) 。。。ケラケラ

 仕方がないので、起こしましたよ・・・ ヾ(;´▽`A``
 夢を見ている間は寝言は止みませんから・・・ (^^;

 で、なんで怒っていたのか聞くと、食事の後片付けをしていた時に、私がよけいな事をして仕事を増やしたからだと・・・ (^.^; ポリポリ
 どうやら、私は寝ている間もティンクに世話を焼かせているようです (;^_^A アセアセ・・・

 

 夢の中に限らず、私自身はティンクのためによかれと思ってやっていることがほとんどなのですが、時々お互いの思いがすれ違って、ありがた迷惑になっていることも少なくないようです (^^;
 その都度、ティンクはハッキリと指摘してくれるのでありがたいなと (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 好き勝手な独り暮らしを長い間やっていて、齢も五十を過ぎると、アタマもそれなりに固くなっているようで、時々我流の生き方が出てしまって、その都度ティンクを困らせているようです (^.^; ポリポリ

 

 しかし、夢の中でまで叱られるようだと、これは相当重症だなと・・・ □\(- -;)ハンセイ

|
|

« 市場のパン屋さん | トップページ | 高見山 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

 o(*,",*)o キョ・キョーシュクですぅsweat01

投稿: ティンク☆ | 2009年5月16日 (土) 06:02

おはよう^^

これは録音して、公開すべきですね^^
ここで無理なら、僕がスペース提供しますよ(^_^)v

盗撮やアキバ詣でが趣味の方もいますから
成田に、送り込むか^^

まずは、ご近所に連絡しておかないと^^

投稿: GF | 2009年5月16日 (土) 06:56

 GFさん、どうもです (^_^)/

 公開は勘弁してください・・・ (^.^; ポリポリ
 この記事でさえアップするのに2~3日ほど躊躇したくらいですので、そんな事をしたら、確実に後悔することになりそうだからです (;^_^A アセアセ・・・

 やっと掴んだ幸せです、陰謀によって壊されたくはありません(爆笑)

投稿: 夢ピ | 2009年5月16日 (土) 07:50

なるほどねぇ、自分は過去に自分の寝言で目覚めた経験があります。

誰でも夢の中で色々な会話をして、それが寝言になるのでしょうね。
妄想が高じて、夢の中でその妄想を抱いた人と楽しい会話をしていたと言うこともありますから(笑)

ピーターさんも、ティンクさんを夢のなかで怒らせないように、普段の生活を改めないといけませんね(^^ゞ

投稿: 通りすがり | 2009年5月16日 (土) 14:12

 通りすがりさん、どうもです (^_^)/

 いや、お恥ずかしい限りです (^_^ゞポリポリ
 カミさんには、ゆっくりと休んでいただきたいので、怒らせないように心がけます (^.^; ポリポリ

投稿: 夢ピ | 2009年5月16日 (土) 17:25

起きてる時も、お喋り好きのティンクさん。寝ていても同じでしたか?
同じトーンじゃ、起きちゃいますよねー?
一緒に寝ているなんて、参りました・・・

投稿: 三里塚 | 2009年5月16日 (土) 19:24

 三里塚さん、どうもです (^_^)/

 そうなんですよ、ティンクは寝ている時もよくお喋りをします(笑い)
 でも、一緒に寝ているのは、不思議なことではないと思うけど・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2009年5月16日 (土) 20:19

寝言ですか~
私は・・とある女性を泣かして謝ってる夢を見ました。
んで・・起きて食事をしていたら・・・

親に「あんた・・誰に謝ってる夢見てたの?」と突っ込まれました。。

※誰に謝っていたかは・・・(汗)

私の職場仲間が寝ている時に、「Aちゃん寒いよ~」と寝言を言ったらしく・・・その日は奥さんに色々と突っ込まれたみたいです(笑)

投稿: 必殺仕事人 | 2009年5月17日 (日) 15:06

 必殺仕事人さん、どうもです (^_^)/

 女性を泣かしてはいけませんねぇ・・・と、言えるような立場ではありませんが (^◇^) 。。。ケラケラ

 寝言は恐いッすねぇ・・・ (^^;
 お互いに気をつけましょうね (*^-^*)ノ

投稿: 夢ピ | 2009年5月17日 (日) 17:11

ですよねー?カミサンとは、10年以上同じ部屋で寝てませんよ!

投稿: 三里塚 | 2009年5月17日 (日) 21:42

 ・・・ (^^;

投稿: 夢ピ | 2009年5月17日 (日) 22:45


| |д・) そぉ~っ…

なぬ!?(; ̄Д ̄)

も もしや マスター... 結婚した?

ご無沙汰していて 何も知らず...
申し訳ないっス sweat01

投稿: 永彌 | 2009年5月19日 (火) 12:01

 あはははは・・・ (^◇^)
 そういう事であります (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 詳しくは、過去の記事をご覧下さい ( ^-^)/ ♪

 同居の記事がこれ・・・
http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6bc4.html

 入籍の記事がこれです・・・
http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-b8b6.html

投稿: 夢ピ | 2009年5月19日 (火) 12:37


ハッ! ∑('◇'*) や やはり... そうでしたか!


.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

かなり遅くなりましたが。。 おめでとうございます

銀婚式なんて言わず 金婚式も夢じゃないかもよ!

いつまでも 仲良くね ゜・*:.。.☆^(⌒ー⌒)ノ
 

投稿: 永彌 | 2009年5月19日 (火) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/45000147

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言:

« 市場のパン屋さん | トップページ | 高見山 »