« 辞書 | トップページ | 人生はカレーライス! »

2009年11月25日 (水)

懐かしい景色

 最近、自分でも動画を録ったりして、時々YouTubeにアップしたりしているものですから、チョッと悪戯心を出して「下中津川」なんて故郷の地名で検索してみたんですよ(笑い)
 そしたら、ヒットした中にこんな動画が見つかり、懐かしくて思わず見入ってしまいました・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 

 投稿の主は、GYPJさんとなっていまして、他にもたくさんの動画をアップなされているので、手当たり次第に観賞させていただきました。

 動画に添付されているコメントや名前、あるいはアップされている地域の偏りから、住まいのおおよその場所もわかり、妹の同級生という事もわかってとても親近感を抱いています (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 この方の動画の優れている点は、BGMの選曲が秀逸なこと。
 さらに、この動画のような長回しの流し録りはともかく、いくつものカットを編集している動画などを拝見すると、ディレクターとしてのセンスの良さもうかがえます。
 そんな動画の一つがこちらです ( ^-^)/ ♪

 

 

 いずれの動画も、私とは違ってこの土地に思い入れが無い人には、退屈なだけでおもしろくも何ともないと思いますが、会津の冬を経験したことのある私には懐かしくて嬉しくて・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 私は、雪に対してはいい思い出がなく、「白い悪魔」というイメージしか持てないこともあって、雪が降る冬期間は会津には一切近づかないようにしています。

 87年の2月に再び上京して千葉に住むようになった私は、GWにその年初めて会津に帰省するという事の繰り返しでしたから、少なくても20年以上もの間故郷の雪景色を見たことがありません。

 ここに映っている景色は、私にとっては生まれ育った思い出深い故郷の光景ですから、すぐにどこかわかりますし、それにまつわるいろいろな思い出も甦ってきます。

 

 GYPJさんは、YouTubeに490本もの動画をアップされていますから、とても全てを拝見したわけではありませんで、まだ10数本を見ただけに過ぎませんが、私にとってはいずれも涙ものの逸品です(笑い)

 こんな貴重な動画をアップしていただいて、GYPJさんには感謝です ( ^-^)/ ♪

 成田に居ながらにして、故郷に帰省した思いです (^^)v

|

« 辞書 | トップページ | 人生はカレーライス! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

故郷「会津」を語る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/46835939

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい景色:

« 辞書 | トップページ | 人生はカレーライス! »