« ウィスキーボンボン | トップページ | 大和の湯 »

2010年2月15日 (月)

厄日

 土曜日のことになりますが、朝からいろいろと問題がありましてね、簡単に言えば「厄日」という事になるんでしょうか・・・ (^^;

 

20100215002_3 20100215001_3

 まず、朝のことになりますが、家内がトイレに入った途端に、中から何やら大きな物音が・・・
 驚いて駆けつけてみると、棚が壊れ、乗せてあったミニステレオが落ちちゃってました (^◇^;)

 

 この棚は、よく見かける「突っ張り棚」というシロモノでして、両側の壁にポールを伸ばして押しつけるような形で空間に棚を作ります。
 壁にキズとか付けないで手軽に棚を作れますから、私はこのタイプの棚が好きで、洗面所や玄関などに大小様々な突っ張り棚が取り付けてあります。

 しかし、長い間には、乗せてある品物の荷重に耐えきれず、棚がずり落ちてしまう事もあったりします。
 このトイレの中に取り付けた突っ張り棚も、これまでに何度かずり落ちてしまったことがあり、その度に取り付け治して使い続けて来ました (^_^ゞポリポリ
 棚の上に乗せていた音源も、最初は普通のラジカセでしたが、何度目かに落ちた後、もっと軽いモノにという事で今のミニコンポに乗せ替えた経緯もあります。

 しかし、軽いモノとはいっても、8年近く使い続けていると棚そのものの強度も落ちてきているようで、とりあえずは元通りに治してはみたものの、すぐにまた落ちてしまったので、諦めて新しい棚に買い換えることにしました。

 

 写真は、処分することになった古い突っ張り棚と、新しく買ってきて取り付けた突っ張り棚です (^^)v
 前に購入した時には、確か980円くらいだったと記憶しているのですが、今回買ってきたのはナンと498円! w(゚o゚)W
 確かに構造も簡単にはなっていますが、それにしても安かったです ヽ(^◇^*)/

 

   20100214032_2

20100214033_2 20100215003_2

 続いて、仕事中のことになりますが、この日は宅配のヘルプをしていまして、何件目かの納品を終えて愛車に戻ってきた時のこと、何げなく目をやった後ろのタイヤに、何やら白いモノが付いているのに気付きました (^^;

 最初は、何かゴミでも付いているのかと思ったんですが、目を凝らしてよく見るとなんと画びょう状のモノが刺さっているじゃないですか (^^;
 画びょう程度のものなら大事ないことが多いので、とりあえず取ろうと思って親指のツメを差し込んでみたんですが、深く突き刺さっているらしくビクともしません (;^_^A アセアセ・・・

 こうなると、状況は違ってきます。刺さっている異物をヘタに抜いたりすると、途端に空気が抜けてしまって走行不能になってしまう事が多いんですよ。
 で、普通ならそこでスペアタイヤに交換して仕事を続けるんですが、この日はそういう時間的余裕はないと判断したので、見なかったことにしてさらに仕事を続けました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 あくまでも、やむを得ない緊急避難的措置であり、決して褒められた事ではありません。タイヤを交換する時間はなくても、仕事の途中でガソリンスタンドなどに寄ってパンク修理をしてもらうくらいの事は、当然するべきだからです。

 

 で、昨日の日曜日、朝一番で近所のガソリンスタンドに行って、パンク修理をしてもらいました。
 修理代金は2100円。痛い出費ですが、背に腹は代えられないもので・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 写真は、ビョウらしきものが刺さっているのを見つけた時のものと、パンク修理をしてもらった時に記念 (^^; としてもらってきたソレです(苦笑)
 さらに、穴を塞いでもらった修理の跡です (^^)v

 

 さらにいえば、1件目から不在をくらってしまって、大口の荷物を降ろせないまま配達を続けなければならなかったりとか、あちらこちらと営業所からの電話に振り回されて時間を大きくロスし、終了時間が予定より大幅に遅れ、当初の予定では同じ地区を回っている他のドライバーに受領書などを引き継いでそのまま帰宅できるはずだったのに、私だけが残ってしまったために渡す相手が無く、仕方なく30キロ離れた営業所まで行ってこなくてはならなかったりとか、うまく仕事が運ばない一日でもありました・・・ (__;)

 ですから、冒頭に「厄日」なんて書いたんですが、家内に言わせれば、棚が落っこちたけれど、ステレオが壊れたわけでも誰かが怪我をしたわけでもないし、新品の棚になってスッキリしたからかえって良かったとか、パンクの件でも、仕事ができなかったわけでもないし、無事に帰って来れたんだからラッキーと思わなくちゃとか、とにかく前向きなのには頭が下がります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もっとも、そういうところが好きで彼女に惚れたわけなんですが・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« ウィスキーボンボン | トップページ | 大和の湯 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
厄日ですが、最近、ピーターさんより酷い?ことが続いています。
詳しくは、ブログに書いていますので、御覧ください(^^ゞ

投稿: お茶汲み坊主 | 2010年2月17日 (水) 11:08

 お茶汲みさん、どうもです (^_^)/

 なるほど・・・ (^^;
 とりあえず、コメントはブログの方に書いておきました ( ^-^)/ ♪

 お互いに気をつけましょう(苦笑)

投稿: 夢ピ | 2010年2月17日 (水) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/47566853

この記事へのトラックバック一覧です: 厄日:

« ウィスキーボンボン | トップページ | 大和の湯 »