« 一畑山薬師寺 | トップページ | さすけね »

2010年2月 7日 (日)

車検

 2年前に買い換えた愛車が、今月、最初の車検を迎える事になったので、金曜日の仕事が終わってからディーラーに置いてきました。

 

 買い換えるにあたってのいきさつは、「新車」という当時の記事の中に書きました (^_^ゞポリポリ

 個人的には大きな出来事だったはずなのに、あれからもう2年が経ってしまったんですね (^^;
 そういう実感は少しもありませんが、時の流れなんてそんなものかもしれません(笑い)

 

 しかし、インパネのオドメーターに刻まれた走行キロ数は、すでに12万8千キロを超えていますから、月平均5千キロを走ったことになります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 一口に5千キロなんていうと、一般の方からみれば凄い距離のように感じるのかもしれませんが、運送屋にとって月に5千キロ程度の走行では、正直たいした売上げにはなりません・・・ (__;)
 私がこの仕事を始めた頃から比べると、半分程度の距離しか走っていない事になります。それだけこの業界は不景気だということです・・・(涙)

 年々売上げが下がっている現状を見るにつけ、景気が底を打ったとか、回復しつつあるなんていう政府の発表は、まったく実感がありません (^◇^) 。。。ケラケラ
 どこの世界のハナシなんだか・・・ (ノ_-;)ハア…

 

 昔と違って、今はユーザー車検制度もありますし、車検を通すだけならかなり安い金額で済むことも知っています。

 しかし、私の場合は常にフル整備で車検を受けています。
 仕事が少なくなったと実感している今でさえ、月間5千キロ程度は走っているわけですし、何よりも私自身の命を乗せて走ってくれている営業車ですから、形だけの車検でお茶を濁すことはプロとしてできないんですよね (;^_^A アセアセ・・・

 少なくても、来年の12ヶ月点検を受けるまでの一年間、無事に走りきることができる程度の整備はしておかないと、安心して仕事を引き受けることはできませんからね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 予定では、今日の夕方には引き取れることになっているんですが、どんなもんですかね (^^ゞ

|
|

« 一畑山薬師寺 | トップページ | さすけね »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/47494951

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 一畑山薬師寺 | トップページ | さすけね »