« ステンドグラス | トップページ | 三ツ矢サイダー »

2010年3月29日 (月)

タイヤ交換

 昨日、スタッドレスタイヤから、一般のノーマルタイヤへと履き替えを行ないました。

 

 毎年、3月の中旬くらいには行なっていたのですが、今年の冬は東北や新潟などへの仕事も多かったので、ついつい履き替えのタイミングを失ってしまって・・・というか、まだちょっと心配だったというのがホンネなのですが、もうそろそろいいかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 しかし、一昨日の土曜日にも会津方面の磐越道ではチェーン規制がかかったりと、まだちょっと不安ではありますが、そんな事をいつまで言っていても始まらないし(笑い)

 

 ただ・・・

 タイヤを履き替えたとは言っても、4本全てをノーマルタイヤにしたわけではありません。
 長年の経験で、スタッドレスタイヤは2シーズンで新品に買い換えるようにしています。そうすると、2シーズン目のスタッドレスタイヤは半年間走って多少減っていますから、なんとなく心配でね (^^;

 で、毎年2本ずつ新品に買い換える事にしています。そうすれば、少なくても2本は毎年新品のスタッドレスでシーズンを迎えることができますし、購入の金額も半分で済みますから(笑い)

 そして、2シーズン目を走り終えたスタッドレスタイヤは、春になってもノーマルタイヤには履き替えず、夏を過ぎてもそのまま乗り続け、完全に履き潰してからノーマルタイヤに替えるようにしています。そうすればノーマルタイヤを履いている期間も短く、多少は得なような気がするからですが、実際はどうなのかな (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 それはともかく、今日からはノーマルのタイヤで仕事です。正直なハナシ、スタッドレスタイヤというのは乗り心地もよくありませんし、その特性上フワフワした頼りない感じがして私はあまり好きではありません。

 交換したのは後輪の2本だけですが、それでも今までよりはずっと気持ちよく走れるはずです ヽ(^o^)尸

 

 

 こんな記事を書いたそばから、今日は都内の足立区内で納品中にみぞれに遭遇しました (^^;

 箱根の山ではチェーン規制までかかり、箱根スカイラインは通行止めになるほどの積雪があったそうです (^^;;;

 まだチョッと早かったかしら・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|

« ステンドグラス | トップページ | 三ツ矢サイダー »

仕事を語る」カテゴリの記事

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

 ホークスの監督も「交換」しないといけないようですね~。

 柴原のブログを読むと、ベンチの雰囲気が相当危ない状態ですよ・・・。

投稿: ナンカイ | 2010年3月29日 (月) 19:30

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 野球に限らず、組織というのは正当な評価と正しい戦略によって運営されなくてはならないはずです。
 そうでないと、不平や不満が組織に蔓延してしまうからなのですが・・・ (^^;

投稿: 夢ピ | 2010年3月29日 (月) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/47938534

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« ステンドグラス | トップページ | 三ツ矢サイダー »