« 那須与一 | トップページ | スイートルーム »

2010年3月 8日 (月)

3月第一日曜日

 暦も、3月に入り、昨日は最初の日曜日でした。今日は、そんな一日を振り返ってみます・・・ (^^ゞ

 

 昨日の日曜日、いつものように「イルカのミュージックハーモニー 」で目覚める・・・

 オープニングは、NSPの「弥生つめたい風」でした (*^-^*)ノ

 この作品については、2年前にも「弥生つめたい風」という記事で語ったことがあります。
 どんな作品だったのかは、ぜひそちらの記事でご確認ください。
 作品そのものもお聞きになれますよ (^^)v

 

 梅の花もそこここで見かけられるようになり、桜の花も、河津桜などの早咲きのものはもちろん、アレはもしかしたらソメイヨシノなんじゃないかと思えるほど白っぽい桜の花も目にするようになりました。

 今年のソメイヨシノの開花予想ですが、今年から気象庁は桜の開花予想を止めてしまいました (^^;
 民間の開花予想の精度も上がり、役目を終えたというのがその理由ですが、あちこちから開花予想が発表されるというのも混乱のもとですから、個人的にはそれもアリなのかなと(苦笑)

 それらの開花予想を見てみると、東京辺りでは3月の下旬頃という事になっていますから、さすがに桜は早いようにも思えますが、中には間違いなく桜の花と思えるものにも遭遇しますから、あながち私の見間違いというわけでもなさそうです (^^ゞ

 

 午後からは、知人の見舞いのために佐倉市にある病院に行って来ました。先週から入院していると聞いていたので、ちょっと様子を伺いに・・・
 人様の事とて詳しくは語りませんが、今週中には退院できると聞いてまずは一安心 (^o^)

 

 その帰り道、いつものスーパーに寄って買い出しをしてきました。
 日曜日は、毎週家内と食料品などの買い出しに出かけるのが結婚してからの約束事でして・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 食材選びはもっぱら家内の職権で決まります・・・というよりは、私には何を買っていいのかわからないので、よけいな口出しはできないというのがホンネですが (^◇^) 。。。ケラケラ

 でも、個人的には家内との買い物は嫌いじゃないです (*^.-^*)♪

|
|

« 那須与一 | トップページ | スイートルーム »

コメント

 3月第3土曜日にプロ野球が開幕ですね~。

 今年も・・・選手不足(主として主力の故障)に陥り・・・夏場に沈没でしょうね~。

投稿: ナンカイ | 2010年3月 8日 (月) 07:19

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 2年連続でマトモな補強をしないホークス・・・
 親会社がソフトバンクになってから、選手の補強もマトモにできないほど極端な貧乏球団になってしまいましたね(苦笑)

 あんなチームを見て、ファンに夢を持てというのも酷な気がします (__;)

投稿: 夢ピ | 2010年3月 8日 (月) 14:23

 ポンコツどもに毎年10億円を使っていますからね。

 典型的な「死に銭」です。
 
 資金もなくなるわけです。

投稿: ナンカイ | 2010年3月 8日 (月) 23:24

 なるほど、使い方の問題でしたか・・・ (__;)

 お金も選手も、使い方が下手なんですね (^_^;

投稿: 夢ピ | 2010年3月 9日 (火) 05:09

 ここ数年ずっと、主力のコスト・パフォーマンスが低いし、同じ意味で監督が秋山だから、お金を使いたくないのでしょうね。

 角田=竹内がチーム内の権力を掌握するために、王派追放を画策したことも災いしました。

投稿: ナンカイ | 2010年3月 9日 (火) 07:28

いいことですよ。
夫婦揃って、買い物にでかけるというのも。

奥様孝行してあげましょう(笑)

投稿: お茶汲み坊主 | 2010年3月 9日 (火) 07:58

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 そりゃね、お金を使わなくても勝てるんならいいんすけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・
 プロの球団なんだから、ある程度役者をそろえる事も必要だと思うんですがねぇ・・・ (ノ_-;)ハア…

 困ったもんだと思います・・・ (__;)

投稿: 夢ピ | 2010年3月 9日 (火) 11:53

 お茶汲みさん、どうもです (^_^)/

 まぁ、買い物の時くらい「モテル男」で居たいですからね (^_-)-☆
 一緒に行って、買いこんだレジ袋を持つくらいのことは私にだってできますもの(笑い)

投稿: 夢ピ | 2010年3月 9日 (火) 11:57

 偶然に2008年にホークスの最下位が決定した時の記事を読みました。

 ピータさんと同様、秋山には期待したのですがね~。

 果たして「術後の前監督」の劣化版でしたね(苦笑)。

 もっと頭が良いと思ったのですが・・・。

 率直に言いまして、秋山、小久保、松中、斉藤がいる限り、ホークスの優勝は不可能でしょうね。

投稿: ナンカイ | 2010年3月10日 (水) 00:06

 続きです。何故なら、彼らの野球が古いからです。

投稿: ナンカイ | 2010年3月10日 (水) 00:17

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 秋山は大好きな選手でしたからねぇ、マジで期待も大きかったんですよ・・・ (__;)
 もう少しワクワクするような野球を見せてくれると信じていたのですが・・・

 秋山、小久保、松中、斉藤・・・
 私は、そこに損オーナーを加えたいと思います(苦笑)
 ソフトバンクが親会社でいる限り、マトモな球団にはなれないだろうと・・・ (ノ_-;)ハア…

投稿: 夢ピ | 2010年3月10日 (水) 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/47750032

この記事へのトラックバック一覧です: 3月第一日曜日:

« 那須与一 | トップページ | スイートルーム »