« 誕生日 | トップページ | 田植え »

2010年4月23日 (金)

たまたま

 昨夜、新潟市内に仕事に行きましてね、今朝の5時半に納品を済ませ、帰途につきました。

 

 新潟市内から関東方面に向かうとなると、普通は関越道、もしくは国道17号線を使って、群馬県経由というのが一般的だと思うんですが、目的地が埼玉や東京というのならともかく、私の自宅は成田ですし、私自身が会津の出身ということもあって、今回も会津経由で帰って来ました (^^ゞ

 新潟市内からは国道49号線と磐越道を使って会津坂下町に抜け、そこから会津美野里町を通って国道118号線に向かうのが常です。
 その先は、湯野上、下郷、田島を経て山王トンネルで栃木県に入り、塩原温泉、矢板、宇都宮と順に通って国道408号線と国道294号線でつくば市に抜けます。
 このルートの方が、よけいなところを通らない分、距離はグッと短くなります (^^)v

 

 その途中、かなりの疲労感もあったので、日帰り温泉にでも浸かって帰ろうと思ったんですよ。

 

20100112011  目指す先は、先日見つけた下郷町の「郷の湯」・・・

 しかし、温泉に到着したのは9時過ぎ。
 営業は10時からという事で、入口は閉まったまま。

 駐車場で開くのを待って1時間近く時間を浪費するのはいかにももったいないので、今回はあきらめて先を急ぎます (^^;

 

20100423001 20100423002

 初めは、栃木県にある「道の駅はが」に併設されている日帰り温泉に入るつもりだったんですが、塩原温泉まで来た時に、道端に「日帰り入浴500円」という看板を見つけます。

 どうせ入るなら、早い方が良かったし、新しい温泉というのも興味があったし。

 というワケで、直ぐに車を乗り入れ、入浴をしてきました。

 正直、最初に建物を見た時には不安もありましたが、どうしてどうして、なかなかりっぱな日帰り温泉でしたよ (^^)v
 通りがかりにたまたま見つけただけの温泉でしたが、実に気分良く入浴できました(笑い)

 

20100423004 20100423003

20100423005 20100423006 20100423007

 今回見つけた日帰り温泉は、「旅館まじま荘」

 旅館業の片手間に温泉施設を開放しているようで、脱衣所や浴槽などの入浴施設はかなり充実していました。
 例えば、シャンプーやボディソープなどの備品は、一般的には用意されていない日帰り温泉が少なくないんですが、ここはもともとが旅館ですから、宿泊客へのサービスという意味もあって、ドライヤーまでしっかり揃っていました ヽ(^◇^*)/
 この点「郷の湯」ではこうはいきませんから、営業時間前に着いて入れなかったのは、かえって良かったとマジで思いましたよ (^◇^) 。。。ケラケラ

 午後からの予約客は何組かあったようですが、私が入浴したのは10時半頃でしたので、浴室は貸し切り状態で他に誰も居ませんでしたから、人の目を気にすることなく心ゆくまでカメラを楽しむ事ができました (^^)v
 しかし、屋外の露天風呂はともかく、内風呂は湯気が立ちこめていていつも写真が撮れないんですが、今回もやはりマトモに撮れた写真は一枚もありませんでした (^_^;

 それでも、なんとか浴場の様子がわかる写真が上の写真です。
 広々とした洗い場と大きな浴槽がおわかり頂けると思います。
 浴槽も、この他にジャグジーとか寝風呂などの浴槽がいくつも設けられていました。

 露天風呂は、とても雰囲気がいいんですが、時期のせいかとてもぬるくて私にはチョッともの足りませんでした (__;)
 注ぎ口から出てくるお湯は相当熱いんですが、直ぐに冷めてしまうようで・・・

 で、私は内風呂の方で終始楽しんでいました。内風呂の方は私にもちょうど良いくらいの温度で、ゆっくり浸かることができました。

 

 ひょうたんから駒というか、本当にたまたま見つけただけの日帰り温泉だったんですが、キレイで雰囲気も良く、設備も充実しているとなればいうことはありません。本当にいいところを見つけました ヽ(^◇^*)/

 今度からも利用させて頂こうと思っています。

|

« 誕生日 | トップページ | 田植え »

旅行記・観光記」カテゴリの記事

コメント

おいでませ♪栃木へw

栃木県は県北の方に良い温泉が集まっている感じですね(^^ゞ

県南に住んでいると日光、塩原方面までは遠くて仕事の合間に日帰り入浴って感じにはならないので行く事は無いのですが。。^^;

でも、以前あたくしがお勧めした『はがの湯』を覚えて下さってたのかしら?
あそこはウチの近くにある温泉では、一番のお気に入りです♪
設備自体はは普通ですけど、とにかくお肌がスベスベになります(^^)

機会があれば、チャレンジしてみて下さいね(^^ゞ

投稿: フィガロ | 2010年4月24日 (土) 20:03

 フィガちゃん、どうもです (^_^)/

 道の駅はがは、私もよく利用するんですよ (^^)v

 あいにく、温泉の方は入ったことはありませんが、今回は入るつもりで帰路を急いでいました (^^ゞ

 残念ながら、件の理由で今回は入れませんでしたが、機会があれば入ってみることにします (*^-^*)ノ

投稿: 夢ピ | 2010年4月24日 (土) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまたま:

« 誕生日 | トップページ | 田植え »