« 700回の富士登山 | トップページ | 無灯火 »

2010年4月28日 (水)

連係プレー

 昨日、朝一番で川口市まで行く予定になっていました。

 ところが、前日の夜に搬出される予定の荷物がいつになっても揃わない・・・ (^^;

 いつになるかわからないというので、いったん自宅に戻り、荷主からの連絡を待つことになったんですが、待てど暮らせど電話が鳴らない・・・ (ノ_-;)ハア…

 

 結局、床に入り、そのまま眠ってしまいまして、呼び出しの携帯が鳴ったのは5時前・・・ (__;)

 納品の指定時間は、8時半という事で、とりあえず荷物を引き取りに成田空港に向かう事にしました。
 搬出先は一般の貨物地区ではなく、新しくできた南部の貨物地区ということで、いつもなら直ぐに引き取れるので、遅くても6時前には一度自宅に戻れるだろうと思ったので、家内にポットに入ったコーヒーとお昼のお弁当をお願いして空港に向かいます。

 

 ところが、早朝のせいだったのか、JALの作業員が少ないせいだったのか、詳しい事情はわかりませんが、いつもなら10分もあれば出てくるはずの荷物がいつまで経っても出てこない・・・ (ノ_-;)ハア…

 そんなこんなで自宅に戻る時間は無さそうだと判断した私は、5時半に家内にお弁当とコーヒーを空港そばにあるコンビニまで持って来てもらうようにメールをしました (^^;
 納品先に向かう途中で受け取ればいいと思ったからです。

 

 ところが、それからも延々と待たされます・・・

 

 8時半までに納品ということになりますと、通勤の時間帯に、もろバッティングしますから、どんなに頑張っても二時間半くらいはかかると思われ、成田を出発するタイムリミットは6時くらいが限度じゃないかと思うと、気が気ではありません。

 時計とにらめっこしながら、刻一刻と6時が近づくのをジリジリしながら待ちますが、その6時もあっけなく過ぎてしまい、まだ荷物は出てきません・・・ (__;)

 最終的に、荷物を受け取って成田空港を出発したのは6時25分でした・・・ (^^;

 

 一目散に家内の待っているコンビニに向かい、コーヒーとお弁当を受け取って納品先に向かいます。

 成田から川口に向かうとなると、東関道を使ってというのが一般的なルートだと思いますが、これは通勤渋滞に巻き込まれるのでハナから選択肢にはありませんでした。

 次に、我々がよく使う、利根川沿いに柏ICまで走って常磐道でというルートです。私も、当初このルートで向かうつもりでいましたが、この時間帯なら柏ICまで1時間半くらいはかかるだろうと思うと、これも選択肢から外しました (^^;

 という事で、私が選んだルートは、急がば回れということで、圏央道の稲敷ICを目指し、高速でイッキに三郷JCTを目指すという邪道なルートです(笑い)
 もちろん、高速代もよけいにかかりますから、普通ならこういうルートはとらないと思いますが、背に腹は代えられないという事で、私の奥の手です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 7時過ぎには稲敷ICから高速に乗り、三郷JCTに着いたのは7時45分頃・・・

 これなら、そう大きな延着にはならないだろうと確信した私は、三郷西ICで高速を下り、目的地を目指します。
 到着したのは8時40分という事で、荷主から連絡がいっていたお客さんは早かったねと喜んでくれました ヽ(^◇^*)/

 もちろん、一番喜んでくれたのは、ハナから大きな延着を覚悟していた荷主だったという事は言うまでもありません。

 

 この仕事、遅いと文句を言われることはあっても、早かったねと言われることはめったにありません(笑い)
 家内との連係プレーのお陰で事なきを得ました (^^)v

 

 近所のスーパーへの買い物くらいしか車の運転はしない家内ですが、昨日はちょっぴり運転にも自信を持ったようです (^◇^) 。。。ケラケラ

 ひょうたんから駒とでも言いますか、アクシデントのお陰で家内との絆を深くした一日でした (*^.-^*)♪

|

« 700回の富士登山 | トップページ | 無灯火 »

仕事を語る」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
運送業って大変ですよね。
荷主やお客さんは、納入時間に着けば良い訳ですから。
大変なお仕事ですが、がんばってくださいね。

投稿: すが太郎 | 2010年4月29日 (木) 00:26

 すがさん、どうもです (^_^)/

 運送屋に限りませんが、最近のお客さんは自分の権利しか主張しない横柄な人が増えているように思います。
 時間どおりに着いて当たり前、そうでなければ文句を言う。

 例えば、郵便配達の人にさえ、配達してもらったら「ご苦労様でした」くらいの感謝のことばは、昔なら当たり前に言ったものなんですが・・・ (ノ_-;)ハア…

投稿: 夢ピ | 2010年4月29日 (木) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連係プレー:

» オジー・モアのゴルフ上達プログラム [オジー・モアのゴルフ上達プログラム]
オジー・モアのゴルフ上達プログラム [続きを読む]

受信: 2010年4月28日 (水) 09:53

« 700回の富士登山 | トップページ | 無灯火 »