« 栄枯盛衰 | トップページ | 生きてりゃいいさ »

2010年7月 1日 (木)

ハンター

 今朝、目覚めると、窓の外で隣の飼い猫の茶~坊が鳴いていました・・・

 窓を開けて様子を見ると、蛾と戯れている茶~坊を見つけまして、その様子があんまり可愛いのでさっそくデジカメを取り出して動画に録ってみました (^◇^) 。。。ケラケラ

  

 

 1分半ほどの動画をYouTubeにアップしてみましたので、お暇な方はどうぞご覧になってみてください ( ^-^)/ ♪

 

 捕らえた獲物は、咥えていって、お隣の玄関前に置いてきてました(笑い)

 さて、飼い主に褒めてもらえたのかな・・・(爆笑)

|

« 栄枯盛衰 | トップページ | 生きてりゃいいさ »

写真を語る」カテゴリの記事

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

猫本来の狩りの本能を使った相手が蛾でしたか(笑)

この頃の猫は、ネズミも捕らないかな?

投稿: お茶汲み坊主 | 2010年7月 2日 (金) 11:40

 お茶汲みさん、どうもです (^_^)/

 猫としての本能で、動く生き物を追いかけて捕まえることはするようです。いわゆる、ネズミをオモチャとして扱っているわけです。
 しかし、ネズミが食べ物だとは教えられていませんから、食べるまでするかどうかは猫しだいというか、その時の状況によるのではないでしょうか。
 なにも、ネズミなんて食べなくても、飼い主からは美味しい食べ物をふんだんに与えられているわけですから (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2010年7月 2日 (金) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/48764956

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター:

« 栄枯盛衰 | トップページ | 生きてりゃいいさ »