« スコーピオン | トップページ | 隅田川花火大会10 »

2010年8月 1日 (日)

タオルケット

 今朝の明け方のことなんですが、妙に肌寒くて目が覚めちゃいましてね (^^ゞ

 

 私は、夏の間は下着だけで寝るのが常で、一応足下にタオルケットを用意してはいますが、ほとんど使うことはなくて、そのまま何もかけずに寝ています。

 

20100801011  一方、家内はといいますと、暑がりのくせにタオルケットを身体に巻き付けるようにして寝るのが常で、その姿は写真でもおわかりのように、まるでミノムシみたいだと笑いあっています (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 ところで、寒くて目が覚めたものの、足下にあるはずにタオルケットがそこにありませんで、寝ぼけたアタマで考えたことは、寝ている間に足でベッドの下にでも落としちゃったのかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 で、目が覚めたついでに、トイレに行ってこようかなと思い立ったので、ベッドから抜け出してトイレに向かいました・・・ (^^;

 

 そして、トイレから戻ってきてベッドのところまで来た時のことです・・・

 ナンと!
 足下に家内のタオルケットが落ちてるじゃないですか・・・ (^.^; ポリポリ

 

 とすると、今、家内が巻き付けているタオルケットは、私のモノということで・・・(爆笑)

 

 察するに、寝ている間に暑くて、自分のタオルケットを脱ぎ捨ててしまったものの、そのうちに寒くなって、手近にあった私の足下のタオルケットを身にまとったものと思われます。

 

 こんな事は今までに一度も無かったんですが、思ったよりも家内の寝相はよくないようです (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・

 

 しょうがないので、床に落ちていた家内のタオルケットをかけて、睡眠の続きをしました・・・

|
|

« スコーピオン | トップページ | 隅田川花火大会10 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~sun

ピーターさんご夫婦は仲むつまじく素敵ですhappy01

私は誰かが横にいると落ち着かないので。。。

一人で寝るのが好きですcoldsweats01

奥様のタオルケットで寝る優しさが良い感じですね♪

俺のやろなんて取られるとケンカになりますよね(^^;)

朝方は少し涼しい日がありますので。。。

風邪をひかれませんように。。。happy01

投稿: デイジー♪ | 2010年8月 1日 (日) 12:07

 デイジ~、どうもです (^_^)/

 別に優しいとか、そういうワケではありません (^^;
 写真でもわかるように、家内はタオルケットを身体に巻き付けて寝ているので、それを引きはがすのはかなり骨が折れるので、最初から諦めてるだけです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 要は、面倒な事はしないだけです (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2010年8月 1日 (日) 12:28

関東では肌寒かったんですか?
こちらでは、暑くて、扇風機のタイマーが止まると目が覚める、そしてまた扇風機を回すという繰り返しでした。
今晩も暑そうです。

投稿: すが太郎 | 2010年8月 1日 (日) 20:56

我が家では真冬でもよくある光景です。。^^;

だって、無意識なんだもん(ーー;)

気が付くと、相方の布団まで自分がしっかりとかけてます(爆)

投稿: フィガロ | 2010年8月 1日 (日) 21:05

 すがさん、どうもです (^_^)/

 ウチでは、タイマーは使わず、一晩中エアコンを使っていますから、明け方などは時に肌寒く感じる時があります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 ヘタにタイマーなんか使うよりも、上手にエアコンを使い続けた方が健康には良いという持論によります (^_^ゞポリポリ
 もう、かれこれ30年くらい続けている、私の夏の就寝法です(苦笑)

投稿: 夢ピ | 2010年8月 1日 (日) 22:09

 フィガさん、どうもです (^_^)/

 そうなんですよ、無意識の行動ですから私としてもどうしようもなくてね (^◇^) 。。。ケラケラ

 これ、内緒ですが、冬になると寒がり屋の私は、家内から毛布や掛け布団を引きはがしてしまっているようで、夜半に寒いと言って私から毛布などを奪い返している家内がいます(爆笑)

 ですから、おあいこということで・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2010年8月 1日 (日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49027055

この記事へのトラックバック一覧です: タオルケット:

« スコーピオン | トップページ | 隅田川花火大会10 »