« 虹 | トップページ | トウミギ »

2010年8月11日 (水)

ミッチ・ミラー

 もう、10日以上経ってしまいましたが、7月31日にミッチ・ミラー氏がニューヨーク市内の病院で亡くなられたと伝えられました。
 99才で、家族は老衰だったと発表したそうです。

 

 私は、氏のことをそれほど存じているわけではありませんが、氏の率いる「ミッチ・ミラー合唱団」がとにかく大好きでした。
 男声だけで構成されている合唱団なんですが、その歌声には理屈抜きで惹かれました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 下に、私が一番好きな「黄色いリボン」の動画を貼り付けてみましたので、ぜひ、一度お聴きになってみてください ( ^-^)/ ♪

 

 《 黄色いリボン 》

 

 途中、合いの手で入る「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」というかけ声がなんともいえないくらい格好良くってね、太い声の男声合唱団も、なかなかいいモンだと思ったしだいです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 上の「黄色いリボン」をお聴きになってもわかると思うんですが、皆さん楽しそうに歌っているのが伝わってくるんですよね(苦笑)
 いいトシをしたオッサンたちが、大勢集まって合唱しているというのがなんとも不似合いなコトのはずなのに、聴いているとハッピーになれるのが凄いなと (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 氏が亡くなってしまった今後、楽団や合唱団はどうなってしまうんでしょう・・・ (?。?)

 やっぱ、解散なんでしょうかね・・・ (__;)

 そうなると、残念だなぁ・・・

|
|

« 虹 | トップページ | トウミギ »

音楽を語る」カテゴリの記事

コメント

聴いたコトありますね~(^^ゞ懐かしい!

父は仕事をしている時、いつもTBSラジオを聴いています(^^ゞ初めて聴いたのは、恐らく大沢悠里さんの番組だったかと。。

11時過ぎに蝮さんが引っ込んだ辺りに、父とあたくしの世代が知っているナツメロが中々ナイスです゚+。(σ゚∀゚σ)⌒

でも、ぴーさんはその合間の世代ですからね。。(ーー;)

とにかく、あの掛け声は素敵だってコトを共感したかっただけです(爆)

投稿: フィガロ | 2010年8月11日 (水) 22:31

 フィガさん、どうもです (^_^)/

 TBSラジオは、10時くらいから13時くらいまで聞いています。
 当然、「悠里のグッドグッドミュージック」も聞いていますが、個人的には洋楽にはそれほど関心は無いので、曲の合間に語られる知恵袋が楽しみだったりします(笑い)

投稿: 夢ピ | 2010年8月11日 (水) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49093896

この記事へのトラックバック一覧です: ミッチ・ミラー:

« 虹 | トップページ | トウミギ »