« くそ暑い夏 | トップページ | バーリアル »

2010年8月 8日 (日)

今年のお盆の予定

 今年も、お盆休みのシーズンになりまして、早いところでは、昨日の土曜日からお盆休みに入ったところもあるようです。
 そういうところでは、15日の日曜日まで9連休となるのかな・・・ (^^ゞ

 

 私は、自営業者ですから、特別いつから「お盆休み」に入るとかの決まりみたいなものは無いのですが、例年ですと土・日を利用して会津の実家に帰省するのが、この時期の私の慣習になっています。

 実家に帰省し、その足で会津若松に住んでいる高校時代の旧友達と、お酒を酌み交わしたりするのがなによりの楽しみでね (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 ただ、今年のお盆は、家内の実家の方へ伺うのを優先させてもらおうと思っています。

 会津の旧友達には愛想のないことで申し訳なく思っているのですが、そういうワケですので、今年のお盆に関しては例年の酒宴はパスという事でご勘弁下さい・・・ m(_ _;)m

 

 特に、今年のGWに帰省した折に会えなかった、M氏とY氏には平にお許し頂きたく・・・

 GWに、Y氏から携帯に電話をもらった折、あいにくホテルの駐車場に車を入れている最中だったので、手続きしながら半分上の空で生返事を繰り返していたので、せっかく電話をしたのに、愛想のないヤツだと気分を壊したんじゃないかとチョッと気がかりでね (^_^ゞポリポリ

 

 9月か、もしかしたら11月の雪が降る前あたりに、できれば一度帰省したいと思っているので、その時にでも都合がつくようなら会いたいですね ( ^-^)/ ♪

 でないと、根雪が解ける来年のGWまで会えないままになっちゃうから・・・

|
|

« くそ暑い夏 | トップページ | バーリアル »

コメント

夢ピさん、こんにちは。久しぶりにお邪魔しています。
このお盆は会津へ帰省されなかったとのこと。夢ピさんの会津情報ファンの私にとっては少し寂しい気もします…(そういう私も今年は帰省できず、それどころか大黒柱の仕事の関係で海外転居になってしまいました。会津はますます遠のくばかり…)

お盆の今頃の時期なると高校時代の部活の合宿を思い出します。
高郷というところまで出かけてたように記憶しています。大きなバッグと楽器抱えて大変でした(^-^;

投稿: カノン | 2010年8月19日 (木) 02:53

 カノンさん、どうもです (^_^)/

 会津をよくご存じの方がいらっしゃると、出身者の一人としては嬉しいものですねぇ o(*^▽^*)o~♪

 高郷村も、今は喜多方市の一部になってしまいましたが、風景は今も変らないと思います。

 海外に居ても、簡単にアクセスできるのがネットのいいところですね、これからも、よろしくお願いします (*^-^*)ノ

投稿: 夢ピ | 2010年8月19日 (木) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49095302

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆の予定:

« くそ暑い夏 | トップページ | バーリアル »