« 時代錯誤 | トップページ | 今年のお盆の予定 »

2010年8月 8日 (日)

くそ暑い夏

 2年前にも、「くそ暑い夏」という同じタイトルで記事を書いたことがあります。

 その時には、甲子園大会を題材にした、水島新司のマンガのことを取り上げて語ったのですが、今日は掛け値なしに「くそ暑い夏」について語ってみたいと思います。

 

 連日「真夏日」「猛暑日」が続く日本列島ですが、先日は北海道などでも猛暑日や熱帯夜が記録され、今年の夏は異常だとかの声も聞かれます・・・ (^^;
 現に、関東甲信や北陸・東海などの地方では、7月下旬の平均気温は平年よりも2.1度も高かったと気象庁は発表したそうです。

 しかし、大雨が降ったり、竜巻が発生したりと、何かある度に「異常気象」だとか言っていたらキリがないんじゃないかと私なんかは少々食傷気味です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 だいたい、今は「夏」でしょ。

 昔から夏は暑いものと相場が決まっているんですよ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 これが、例年より涼しいだとか、寒いだとか言うのなら、「異常気象」ということばも当てはまらなくもないのですが、夏が暑いことのどこが異常気象なのでしょう・・・

 

 そりゃ確かに、ここ2~3年の夏は、それまでと比べて明らかに「くそ暑い夏」と呼ばれるべき様相を呈しています。
 3年前には、74年ぶりに国内最高気温が40.8度から40.9度に更新されました。
 観測されたところは、埼玉県の熊谷市と岐阜県の多治見市です。
 熊谷市と多治見市は、その後も何度も猛暑日を記録し、日本を代表する「暑い街」としてその名を馳せています (^^;

 

 暑いことは、確かに生活するには酷なことですし、野菜の高騰を招くなどのマイナス点もありますが、この暑さのおかげで米などは2年ぶりに豊作となる見込みだそうで、決して「暑いこと」「悪いこと」ばかりではないようです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 私は、暑い夏は大好きで、その上、天の邪鬼ですから、皆さんが「暑い、暑い」と言っているのを聞いていると、無性にそんな事を思ったりしています。

 

 暑い夏、大いにけっこうじゃないですか o(*^▽^*)o~♪

 暑い季節に、思ったほど暑くないと、世の中には困る人も意外と少なくないんじゃないのかな(笑い)

|

« 時代錯誤 | トップページ | 今年のお盆の予定 »

季節便り」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

マスコミが報じない菅直人の問題点
手作りチラシ集積サイト 参照
http://chirasihokanko.makibisi.net/

《1》海外では大々的に報道された韓国に愛人・隠し子
《2》日本の首相なのに、日本の国旗・国歌に反対
《3》日本人拉致実行犯シンガンスの釈放求め署名
《4》主要8ヶ国首脳会議G8で各国首脳に溶け込めず一人だけポツン

詳しくは、
“国民が知らない反日の実態”
“反日マスコミの正体”
“菅直人の正体”
で検索してごらんください。

投稿: いっちゃん | 2010年8月 8日 (日) 03:51

民主党政権では日本が持たない 国民を欺いた政権交代
桜井よしこ 著
PHP研究所 出版
http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-77449-7
アマゾン・楽天ブックスでも取り扱い中

http://www.youtube.com/watch?v=APlyq__le7I
民主党陣営がたちあがれ日本の演説妨害

http://www.youtube.com/watch?v=QxgiNg_chpA
レンホー 公職選挙法違反疑惑

http://www.youtube.com/watch?v=oiF1B4iNbQc
やらせ報道の証拠動画

http://www.youtube.com/watch?v=7iN2byu6Vjk
愛知長久手立てこもり外伝~マスゴミ喫煙マナーノーカット編~

http://www.youtube.com/watch?v=9Dk0J3JKgO0
マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―

http://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU
民主党議員が江藤拓議員(自民)に対して暴言

http://www.youtube.com/watch?v=Pe4RmyRX1YI
菅直人首相 安倍さんに拉致実行犯シンガンスとの関係を指摘され逆ギレ

投稿: いっちゃん | 2010年8月 8日 (日) 03:57

真実を語ると干されます。
「メディアを批判する人々」の動画の北村晴男弁護士の発言がすべてを語っている。

騒音おばさんの真実 メディアが報道したのは真っ赤な嘘
http://www.youtube.com/watch?v=uyP99Q5IQH0

メディアを批判する勇敢な人々、出入り禁止になった人々
http://www.youtube.com/watch?v=JYyobDHk-JM

小沢一郎 ~ 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc

国民が知らない反日の実態
http://www.youtube.com/watch?v=GZFpn9P1hyI

民主党を支えるテロリストたち
http://www.youtube.com/watch?v=hnhFvYOdhbw

Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=pZWOFKfEBXE

マスコミが報道しない「ブルーリボンバッジ」
http://www.youtube.com/watch?v=TSKanD9-5mg

日本国旗を切り刻む民主党
http://www.youtube.com/watch?v=b9uKB1LBuhg

投稿: いっちゃん | 2010年8月 8日 (日) 03:58

 いっちゃん、どうもです (^_^)/

 しかし、これだけ並べるのはけっこうたいへんだったのでは・・・ (^^;

 ただ、記事とは直接関係のないコメントばかりですし、そうとう時間を持てあましているヒマ人のようですね (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2010年8月 8日 (日) 07:30

こんばんわ。マヌケです。
ピーターパンさんの言うとおり【夏は暑い】んです!
それが夏で普通の四季なのに。。。
NHK・民放各社、、新聞・雑誌、、暑い暑いと騒ぎすぎです。
夏が暑くて何が悪い?と尋ねたい(;^ω^)
私も、人が【今日も暑いね~】と言うと、、【今日は温いくらいですよね?】と返すような天邪鬼であります(笑)別に暑くても寒くても平気な人間なので♪

大体、、、現代人は弱くなってる気がします。
熱中症で何人死亡とか。。。、、、それをテレビで放映してどうなる?といつも疑問です(;・∀・)
子供の頃、太陽が盛ってる最中でも、川遊びや虫取りに夢中になってたあの頃の思い出が・・・(笑

若干ヨッパライです。すいません。

投稿: 名前を書き忘れたマヌケヾ(*ΦωΦ)ノ | 2010年8月14日 (土) 01:31

 おっしゃる通り、最近の人たちは昔と比べて体力がないような気がしています。
 私が子どもの頃は、日射病で倒れたという報道はあっても、亡くなったというニュースは記憶にありません。
 水遊びで亡くなったというニュースは普通に報道されていましたから、日射病で死亡したニュースだけが流されなかったという事はないと思いますので、やはり最近の人たちが弱くなっているんだと思います。

 それだけ最近の暑さは異常だとおっしゃる人も居るんでしょうが、昔はエアコンは無かったわけですから、熱射病を暑さだけのせいにはできないと思います。

投稿: 夢ピ | 2010年8月14日 (土) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49086345

この記事へのトラックバック一覧です: くそ暑い夏:

« 時代錯誤 | トップページ | 今年のお盆の予定 »