« ぴぃ散歩「佐倉市馬渡編」 | トップページ | 旅の空から »

2010年9月19日 (日)

福作用

 集団健診の大腸ガン検査で引っかかり、内視鏡によるポリープ切除の手術を受けたことは、先日の記事でもご報告しました。

 

 そして、その際に糖尿病だと言われてしまって、毎食毎に糖尿病の薬を飲み続ける生活を続けて一週間が過ぎました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 しかし、そんな生活を強いられ、当初は考えてもいなかった福作用が現われてきました・・・

 「副作用」ではありません。
 「福作用」です(笑い)

 

 どういう事かと申しますと、糖尿病によるカロリー制限を続けることにより、3kgほど体重が減ったからです ヽ(^◇^*)/

 

 私の体重は、ここ数年、75kg~77kg程度の間の数値を行ったり来たりしていまして、先日の集団健診の折りに測定した体重の数値は75kgほどでした。
 まぁ、普段から運動不足ですし、お酒もビールを中心にウイスキーなどのカロリーの高いモノばかり飲んでいますから、ムリもないといえばムリもないのですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 しかし、糖尿病ということで、家内の作ってくれる糖尿病食を一週間食べ続け、お酒もホンのちょっぴりですが節制を続けた結果、一週間で71.8kgまで体重が落ちました ヽ(^◇^*)/
 おかげで、ここ2~3日、なんとなく身体が軽いように感じています (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 医者から糖尿病とハッキリ言われたおかげで、瓢箪から駒とでも申しますか、嘘から出た誠とでも申しますか、それとも、棚からぼた餅といった方がいいんでしょうかねぇ (^^ゞ

 思わぬ拾いモノをした時のような、そんな得をした気分の私がいます(笑い)

 

 こうなると、病気になるのもまんざらでもないというか、決して悪いことばかりでもないのかな (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・

 もしかしたら、一ヶ月後には、60kg台も夢じゃなかったりして・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 

 というわけで、今日・明日は、連休を利用して家内と二人で会津方面に温泉旅行に行ってきます (*^.-^*)♪

 会津若松市内にある、東山温泉で一泊して、明日の夜に帰宅する予定でいますが、宿だけは予約を入れてありますが、他には特にこれといった旅行プランは立てていなくて、行き当たりばったりのドライブです(笑い)

 せっかくの旅行ですから、細かく計画をたてて出かける方も多いのでしょうが、計画に縛られて行動するのは、自由が利かないのでもったいないというか、楽しみを自ら放棄することになるんじゃないかというのが、私の持論だからです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 では、心ゆくまで楽しんできます ( ^-^)/ ♪

|
|

« ぴぃ散歩「佐倉市馬渡編」 | トップページ | 旅の空から »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49487954

この記事へのトラックバック一覧です: 福作用:

« ぴぃ散歩「佐倉市馬渡編」 | トップページ | 旅の空から »