« 百尺観音 | トップページ | 会津帰省記 10神無月編 »

2010年10月31日 (日)

会津の紅葉

 昨日から、家内と二人で会津に帰省しています (^^)v

 

 昨日は、深夜の2時に成田を出発し、圏央道~常磐道~磐越道と乗り継いで、会津坂下ICで高速を下り、実家に着いたのが朝の8時前・・・

 両親の元気な姿を確認し、13時半には会津若松のホテルに向けて実家を後にしました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 台風の影響もあって、終日小雨が降るあいにくのお天気でしたが、午後はけっこう止み間もありまして、移動などにはそれほど苦労をしなくて済みました (*^.-^*)♪

 

 ただ、期待していた会津の紅葉の写真は、そんなお天気なのでキレイには撮れませんでした・・・ (__;)
 しかし、晴れている時とは違った表情も、それなりに風情があって、これはこれでおもしろい写真が撮れたなと思います(笑い)

 

 下は、そんな道道で撮った会津の紅葉です ( ^-^)/ ♪

 

20101030004 20101030003

 7時半頃に撮った写真です。

 村への表玄関となる北側から、国道400号線で入って行ったのですが、この辺りはまだお隣の金山町との境の辺りです。

 

20101030005 20101030006

 金山町と、実家のある昭和村との境にある「綱木渓谷」の写真です。

 

20101030007 20101030008

 この辺りは、村に入って、入口周辺の部落の様子です。

 

20101030001 20101030002

 この2枚は、14時頃に撮った写真です。

 会津若松市に向かうために、東側の出入り口である「博士峠」を超えた際に、峠の周辺で撮りました。
 晴れていれば、見晴らしもよく、キレイな写真が撮れたと思いますが、こういう霧がかかった眺めというのも、なかなか見ることはできないんで、まぁ、ラッキーと思う事にします (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 今日はこの後、10時頃にホテルをチェックアウトし、前回覚えた農産物販売所に寄って野菜などを買い込んだ後、強清水の蕎麦屋で昼食を食べようかと・・・ (^_^ゞポリポリ

 その後は、お天気しだいで、磐梯吾妻スカイラインを通って福島西ICから高速に乗るか、猪苗代磐梯高原ICから高速に乗ってそのまま帰ってくるか、今のところは流動的です・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 皆様方におかれましても、有意義な日曜日となりますように (*^-^*)ノ

|
|

« 百尺観音 | トップページ | 会津帰省記 10神無月編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49892341

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の紅葉:

« 百尺観音 | トップページ | 会津帰省記 10神無月編 »