« 怪音 | トップページ | ブタクサ »

2010年10月19日 (火)

新しいテレビ

 一昨日の日曜日、我が家に新しい液晶テレビがやって来ました。

 

 【Before】         【After】

20101017011 20101017012

 画面のサイズはどちらも32V型で、左側が今まで使っていた三菱の液晶テレビで、右側が新しく購入したシャープのアクオスです。

 三菱の液晶テレビは、4年前にジャパネットのラジオCMを聴いていて衝動買いしてしまったモノです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 その時に書いたのが「液晶テレビ」という記事です。
 ずっとブラウン管のテレビを使っていて、初めて買った液晶テレビだったので、気持ちもウキウキ、嬉しくて若干ハイになっていたのは否定しません (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 この4年間、快適に使用してきたのですが、半年くらい前から、電源を入れても映像が映らなくて、真っ暗なままという事が時々あって、家内とも、そろそろ新しいテレビを買わなくちゃダメかなと相談していたところでした・・・

 

20101017013  そんなところに届いた、ジャパネットからのカタログ・・・

 何げなくパラパラとめくっていると、今使っているのと同じ32型ワイドの液晶テレビが、5万円を切っていくつか載っているじゃないですか・・・ (゚◇゚;)!!!

 4年前に買った時でさえ、15万円を切っていたのでお買い得だと即決したんですが、今では10万円はおろか、5万円以下で買えちゃうとは・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 で、家内に相談すると、今使っている液晶テレビは、いつ壊れるか不安だし、本当にダメになってしまってから新しいテレビを探すのでは、見れない期間が生じかねないので、いい機会だから新しい液晶テレビを買ってしまおうかと・・・ o(*^▽^*)o~♪

 

 で、インターネットでジャパネットのページへ行き、注文のボタンをポチッと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 それが、14日の夜のことです (^^ゞ

 わずか3日で商品が手元に届くなんて・・・
 これだから通販は人気あるんでしょうね(笑い)

 

 新しい液晶テレビが手元に届く前にやらねばならないこと・・・

 

 まず、居間で使っている三菱の液晶テレビを寝室に持って行く。
 それには、寝室に置いてあるテレビをどこかに移さねばならず、あれこれと思案したあげく、結局落ち着いたところは家内が普段居ることの多い台所・・・(苦笑)

 

20101017041 20101017014_2

 で、居間から寝室までBSのアンテナ線を延ばす必要にも迫られました。
 地上波だけなら、寝室にもアンテナの端子はあるので、そこにつなげばいいわけですが、このテレビにはBSのチューナーも付いているので、それを使わない手はありませんから・・・

 そのためには、BS対応の分配器が必要ですし、居間から寝室までの同軸ケーブルも買わなくてはなりません。

 そんなこんなで、日曜日はホームセンターに出かけて、分配器やら同軸ケーブルやら、F型接線、ステップルなど、細々したアイテムを買い込み、一生懸命に配線を済ませてテレビの到着を待ちました (^^)v

 写真は、台所に移した寝室のテレビと、居間から寝室に移した三菱の液晶テレビです。

 

 おかげで、今までよりもずっと快適なテレビライフを送れるようになりました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 あとは、大家が地デジのアンテナを立ててくれれば、万々歳なんですが・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 怪音 | トップページ | ブタクサ »

コメント

 新しいTVでCSを勝ち抜く瞬間をご覧になることができるか?
 はたまた・・・?(苦笑)

 しかし、カントクはシミュレーション不足。選手は調整不足は深刻ですね~。

 

投稿: ナンカイ | 2010年10月19日 (火) 06:44

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

 新しいTVが届いてから、見た映像は、二日続けての敗戦のシーン・・・ (__;)

 今日こそ、三度目の正直という事で、勝利の映像を見たいもんです (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2010年10月19日 (火) 07:00

 CSに敗退しました。

 しかし、胸のわだかまりがなくなった自分がいますね。

 やはり、アキヤマにカントクは無理ですよ。

投稿: ナンカイ | 2010年10月19日 (火) 21:00

 ナンカイさん、どうもです (^_^)/

  ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
 今回のCSでも、采配らしい采配は皆無でしたね (__;)
 個人的には、秋山は好きな選手だったんですが、監督となればハナシは違いますからねぇ・・・

投稿: 夢ピ | 2010年10月21日 (木) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49771207

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいテレビ:

« 怪音 | トップページ | ブタクサ »