« ちゃぶ台 | トップページ | お地蔵さん »

2010年10月 8日 (金)

スチームクリーナー

 昨日、愛車のタイヤがあまりにも汚れているので、洗ってみました。

 

 ただ、ブラシなんかを使って洗うんじゃ、あまりにも当たり前すぎるので、ここはひとつ、あまり使うことのないスチームクリーナーを使ってみることにしました (^_^ゞポリポリ

 

 【Before】         【After】

20101008001 20101008002

 これが、洗車前と洗車後のタイヤとホイールの写真です。

 

 多少はキレイになりましたが、所詮は家庭用のスチームクリーナーですので、業務用のようなワケにはいきませんでした(笑い)

 

20101008003 20101008004 20101008005

 こんな感じで、蒸気を吹き付けながら、汚れを落としていきます。

 

 ただ、アタッチメントが細いタイプのものを使ったので、手間がかかるワリには、思ったほどキレイにはなりませんでした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 先がブラシタイプのものを使えばよかったのかもしれません (^_^ゞポリポリ

 

 それでも、昨日は、いつもよりも気持ちよ~く走る事ができましたよ (^^)v

|
|

« ちゃぶ台 | トップページ | お地蔵さん »

コメント

http://www.monotaro.com/g/00191858/?displayId=39&dspTargetPage=1
あたしゃ~これを使ってます
そのあとワックス入りシャンプーで再度あらいます
本気モードの場合は固形ワックスで仕上げるのですが(^_^;)
3000円弱のもありますがお試しはこれで(=^・・^=)
足回りも綺麗にしておかないとね~~~

投稿: 女豹 | 2010年10月 8日 (金) 07:57

 女豹さん、どうもです (^_^)/

 私の場合、車はただの「道具」ですから、洗車も必要以上のことは一切しない主義です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 今回は、ブログのネタにとこんなモノを引っ張り出してみましたが、普段は洗車機に通すのが精一杯の愛情です (^◇^) 。。。ケラケラ

投稿: 夢ピ | 2010年10月 8日 (金) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49676251

この記事へのトラックバック一覧です: スチームクリーナー:

» スチームモップ [スチームモップ]
ハイブリッドスチームクリーナー9,980円!11点セット&パッド無料サービス! [続きを読む]

受信: 2012年6月29日 (金) 17:03

» スチームモップ [スチームモップ]
ハイブリッドスチームクリーナー9,980円!11点セット&パッド無料サービス! [続きを読む]

受信: 2012年8月23日 (木) 12:42

« ちゃぶ台 | トップページ | お地蔵さん »