« 仏の顔も三度 | トップページ | コメリ »

2010年10月 5日 (火)

足のツメ

 日曜日の夜のこと、足のツメが伸びたようで、ひっかかるような感じがしたものですから、爪切りを手に、足の爪を切り始めました・・・

 そういう時によくするように、爪を切る足の片膝を立て、膝を抱える感じで、足の指を一本一本確認しながら爪を切っていたんですが・・・

 

 あれ?
 こんな感じで爪を切ったのは、いつ以来だ?

 

 そういえば、お腹に脂肪がつき始めた30過ぎくらいから、お腹の贅肉が邪魔になって、足の爪を切るのがとてもたいへんになってきていたのを思い出しました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 
 抱えた足のつま先がよく見えなくてね (^◇^) 。。。ケラケラ

 だから、切ろうとする爪の様子がわからなくて・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

 それでも、独りの時には何とかかんとか、自分で爪を切っていたんですが、家内と一緒になってからは、家内に足の爪を切ってもらっていました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 それが、一昨日の夜は、自然と足を抱えて自分で切っていました・・・

 

 なんか、お腹周りがスッキリした感じで、足を抱えても邪魔な感じはせず、つま先がよく見えたんですよね(笑い)
 こんな感じで爪を切ったのは、ずいぶん久しぶりのような気がして・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 そういえば、先日計った体重が、ちょうど70kgを表示していました ヽ(^◇^*)/

 

 内科医の先生に節制を心がけるようにと釘を刺されてから、間もなく一ヶ月になります・・・

 その効果が、思わぬ形で現われてきたのかなと・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 仏の顔も三度 | トップページ | コメリ »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/49650413

この記事へのトラックバック一覧です: 足のツメ:

» ※ 食べて、スリムに!健康に!とにかく凄い♪ [満足できなかったら返品できるダイエット?!]
★ 夏太り解消♪健康的にダイエット♪素敵に変身 ☆彡 若返って!パワフルな体になって!健康を維持して豊かな人生に! ♪ライフスタイルが素晴らしく変わって感謝感激です♪      http://30day.ne.jp/5443/ [続きを読む]

受信: 2010年10月 5日 (火) 08:13

« 仏の顔も三度 | トップページ | コメリ »