« ひなげしの花 | トップページ | ポインセチア »

2010年11月30日 (火)

シクラメン

  20101130001

 先日、家内といつものスーパーに、一週間分の食材を買い出しに行った時のこと、入口の所にシクラメンの鉢植えが並んでいました。

 値札を見ると、ナンと!189円 ・・・ w(゚o゚)W

 

 よく苗なんかが入って売られている、黒いビニールのポットに入った小さなミニシクラメンなのですが、つぼみもいっぱい付いていましたし、何よりこの値段ならお買い得だなという事で、ついでに一鉢購入してきました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 で、昨日100円ショップに寄って、手頃な鉢を買ってきて植え替えたのが上の写真です (^^)v

 

 明日から12月ですし、部屋の中にシクラメンの花が置いてあるなんて、ちょっぴりですが贅沢な感じがしていいかなと (^_^ゞポリポリ

 

 こうなると、ポインセチアのちっちゃな鉢なんかも欲しいところです (^◇^) 。。。ケラケラ

 どっかで、安~く売ってないかな (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|

« ひなげしの花 | トップページ | ポインセチア »

コメント

ずいぶん安いですね。
シクラメンを見ると今年も終わりだなって感じです。
一年って早いですね。

投稿: すが太郎 | 2010年11月30日 (火) 08:58

 すがさん、どうもです (^_^)/

 安いでしょ~ o(*^▽^*)o~♪
 思わず、衝動買いしちゃいましたもの (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2010年11月30日 (火) 18:01

おはようございます(o^-^o)

夢ピさんと奥様の幸せを感じましたo(*^▽^*)o

我が家にもシクラメンありますが、昨年、義母からいただいた物なんです。
花が終わって、大きめの鉢に植え替えたら、どんどん成長し、今では、葉っぱが手のひらサイズです(*^-^)
葉っぱをかき分けると、つぼみがたくさんついてます。
毎日、楽しみで眺めておりま~す♪

投稿: にき | 2010年12月 5日 (日) 10:02

 にきさん、どうもです (^_^)/

 ペットとか植物とか、成長するのが楽しみだったりしますよね (*^.-^*)♪

 手間がかかるほど愛着も湧きますから (^^)v

投稿: 夢ピ | 2010年12月 5日 (日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/50165976

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« ひなげしの花 | トップページ | ポインセチア »