« 横横 | トップページ | シクラメン »

2010年11月29日 (月)

ひなげしの花

 先日、ラジオからとても懐かしい歌謡曲が流れてきました・・・

 

 もう、40年近くも前にヒットした、アグネス・チャンの「ひなげしの花」です。

 そう思って聞いていたのですが、私が聞いて知っている「ひなげしの花」とは、雰囲気がチョッと違う・・・ (^^;
 テンポがやけに速く、そうか、アグネスが今風にアレンジし直して歌っているカバーなのか・・・と思っていたら、ローラ・チャン「ひなげしの花」をお送りしましたという、アナウンサーの声・・・ (゚◇゚;)!!!

 

 下が、ローラ・チャンの歌っている「ひなげしの花」の動画です。
 1分ほどのショートバージョンですから、よかったら、ぜひお聴きになってみてください ( ^-^)/ ♪

 

 

 

 私がかつて、アグネス・チャンのファンだったということは、昨年、このブログでも「アグネス・チャン」という記事の中で語ったことがあります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 そういう経緯もあって、ローラ・チャンという中国人タレントを、妙に懐かしく思っている私がいます(苦笑)

 もっとも、私の好みは断然アグネス・チャンの方なのですが、ローラ・チャンというアイドルも、すでに日本ではかなりの人気者だという・・・ (^^ゞ

 まぁ、人の好みはそれぞれですし、時代はローラ・チャンのようなタイプの女性を求めているという事なのかもしれませんが、私は、ま~るい感じの女性でないと、ちっとも魅力を感じない一人なので・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 それはともかくとして、ローラ・チャンの歌う「ひなげしの花」も、アグネス・チャン本人がプロデュースまで行ない、白いハイソックスと、ポックリ靴という懐かしいファッションで、アグネス・チャンがデビューした70年代を彷彿とさせる念の入れようだという。

 う~ん、気持ちはわかるけど、今のお若い人達に、こういうノリって理解できるのかなぁ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|
|

« 横横 | トップページ | シクラメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/50153180

この記事へのトラックバック一覧です: ひなげしの花:

« 横横 | トップページ | シクラメン »