« ホームパーティ | トップページ | 立ち往生 »

2010年12月26日 (日)

今年の重大ニュース

 さて、今年もいよいよ押し詰まり、残すところも今週の5日間だけとなってきたので、このへんで年末恒例の「今年の重大ニュース」でも披露してみようかなと・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 始めにお断りしておきますが、「10大ニュース」ではありません、あくまでも「重大ニュース」です(笑い)
 個人的な出来事を振り返るので、10個もネタを見つけるのは容易なことではないので、ベスト5で勘弁してください (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 

 第1位 大腸ガン検診

 やはり、今年一番のニュースはこれしかないと思います (^^;

 50余年生きて来て、初めて大腸ガンの内視鏡検査を受けました。
 診察台の上でお尻を晒すのも初めての体験なら、内視鏡検査ももちろん初めての体験です。
 しかも、検査の結果、ポリープが見つかり、切り取って調べると癌の組織でした・・・ (__;)

 まぁ、コトの重大性はともかく、早期発見で事なきを得たのはラッキーだったなと (^^)v

 検査が面倒だとか恥ずかしいとか、私が独り暮らしをしていた頃なら間違いなくそんな理由を言って再検査など受けていなかったでしょうから、何年か先にはポリープが癌になり、命を落としていた可能性が高かったわけで、家内の強い勧めもあって内視鏡検査を受けた事が、結果として良かったという事になります (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 この時に書いた記事が、「ドクターストップ (上)」という記事です。

 

 第2位 糖尿病の宣告

 先の1位とハナシは重複しますが、大腸ガンの検査を受けた時の血液検査で、りっぱな糖尿病患者だと宣告されてしまったのもショックな出来事でした・・・ (__;)

 以前から、メタボな事はわかっていましたし、糖尿病の予備軍と言われて、食事の改善や運動を勧められて久しいのですが、独り暮らしが長かったので、食事も外食中心でしたし、職業ドライバーという事もあって生活が不規則で運動不足だという事もわかってはいました・・・
 しかし、根っからズボラな私は、そんな事を言われても馬耳東風、深刻な症状なんかも無いわけですから、怠惰な生活を改善しようという積極的な行動は何一つしていませんから、とうとう糖尿病の診断が下されてしまったというわけです・・・ (__;)

 

 この時に書いた記事が、「ドクターストップ (下)」という記事です。

 

 第3位 ホークスのリーグ優勝

 私の愛するホークスが、7年ぶりにリーグ優勝を遂げたのは、終盤に西武が自滅した事による棚からぼた餅の結果によるものではありましたが、やはり嬉しい事には違いないなと (^◇^) 。。。ケラケラ

 しかし、リーグ優勝はしたものの、クライマックスシリーズではロッテに完敗し、またも日本シリーズに出場する事はかないませんでした (__;)ガクッ

 それでも、このオフは例年になく活発な補強を行なっており、いよいよフロントもマジメにプロ球団を経営する気になってきてくれたのかなと心強く思っています ヽ(^◇^*)/
 来年のペナントが楽しみです・・・ p(^_^)q ワクワク

 

 この時に書いた記事が、「祝! ホークス優勝!!!」という記事です。

 

 第4位 家内との温泉旅行

 家内とどこかに出かけたのは、これが初めての事ではありませんが、今回はいつもとは違ってチャンとした旅館に宿を取り、部屋食で落ち着いた旅行をと洒落こみました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 私のために、毎日甲斐甲斐しく家事に勤しんでくれる家内への、せめてもの感謝の思いで計画した温泉旅行でした。

 

 この時に書いた記事が、「会津紀行 (上)」「会津紀行 (下)」の二本の記事です。

 

 第5位 光回線への乗り換え

 今まで使っていたADSLから光回線へと通信環境を改善しました。

 毎日使うものですから、少しでも快適に使いたいと思うのは人情です(笑い)

 

 まぁ、必ずしも期待通りに移行が済んだわけではありませんが、そんなもろもろの出来事を綴った記事が、「光乗り換え騒動記」という記事です。

 

 以上、今年私の身に起こった重大ニュースのベスト5です (^_^ゞポリポリ

 毎日、同じような日々の繰り返しのようにも思えますが、こうしてあらためて振り返ってみると、実際にはいろいろとあって、波瀾万丈といえる一年間だったんじゃないかと・・・ (^◇^) 。。。ケラケラ

|

« ホームパーティ | トップページ | 立ち往生 »

コメント

ご無沙汰しております。

重大ニュースを見て驚きました。
大腸ガン検診でしたか、実は僕も12月10日に
受けました。
僕の場合は、内視鏡ではなくバリウムです。
幸い異常は無い結果でしたが、正確な診断を得るには内視鏡なので、気休め程度にすぎないですが。。。
医者からは異常無しとの診断がおりたので入院、通院にならなくてよかったと思ってます。

病は気からと言いますが、ほんとこれって大きいと思います。
検査前から検査結果を受けるまではかなり凹んでいたけど今は元気に走り回っております。
ピーターパンさんは、ポリープが早期に発見されてよかったですね。
無理は禁物です大事にしてください。

機会があったらまた関東に行きますので皆様に
お会いする事があったら宜しくお伝えください。

寒い年越しになりそうなのでご自愛ください。

投稿: のぶくん | 2010年12月29日 (水) 18:42

 のぶくん、ありがとうございます (^_^)/

 気休めでもなんでも、検査を受けるという事が体を労ることの第一歩だと思います。
 お互いに、健康には十分注意して、来年も頑張りましょう (*^-^*)ノ

投稿: 夢ピ | 2010年12月29日 (水) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/50203292

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の重大ニュース:

« ホームパーティ | トップページ | 立ち往生 »