« 幻のコーヒー | トップページ | メンチカツ »

2010年12月14日 (火)

来年のカレンダー

 毎年恒例の事ではありますが、この時期、来年のカレンダーを用意するのが恒例になっています。
 まぁ、多くの方がそうだと思うんですが(笑い)

 

 以前は、そのほとんどを貰い物で済ませていたんですが、どうしてもガマンならない思いに駆られて、お店で購入するようになって数年経ちます・・・

 ガマンならない理由というのは、たいていのカレンダーは「日曜始まり」になっているということです。

 どうしてだかわかりませんが、カレンダーというのは、昔から当たり前のように日曜日が左端になっています。
 私も、20年くらい前までは、別に不思議には思っていなかったのですが、PCを使うようになると、多くのカレンダーは「日曜始まり」「月曜始まり」とを、ユーザーが自由に選択できるようになっていました。

 試しに、「月曜始まり」に設定して使ってみると、これが実に具合が良い (o^∇^o)ノ

 

 こうなってくると、どうして「日曜始まり」のカレンダーなんてモノが世の中に存在するのか、疑問に思わざるを得なくなってしまったというわけです (^_^ゞポリポリ

 

  20101214001

 

 写真は、先日購入してきた「来年のカレンダー」です。

 今まで貰い物のカレンダーで済ませていたことからもおわかりのように、カレンダーなんて物にそれほどのお金をかける気持ちにはなれませんので、たいていは100円ショップなどで買い求めるのが常で、今回も100円ショップから購入してきました。

 もちろん、「月曜始まり」のカレンダーです (^^)v

 

 以前は、店頭ではほとんど見かける事のなかった「月曜始まり」のカレンダーですが、年々その種類は増えていっているように感じます。
 やはり、「月曜始まり」のカレンダーを求める消費者達が、確実に増えていっている証拠なのだろうと思えます。

 

 いっその事、「日曜始まり」のカレンダーなんて、目障りでしょうがないので、世の中から消えて無くなってしまえばいいとさえ思っている私がいます・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 私の、「月曜始まり」のカレンダーに対するこだわりについては、4年ほど前にも「カレンダー」という記事の中で語ったことがあります。
 よかったらご一読をお願いします ( ^-^)/ ♪

|

« 幻のコーヒー | トップページ | メンチカツ »

季節便り」カテゴリの記事

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/50293012

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のカレンダー:

« 幻のコーヒー | トップページ | メンチカツ »