« 雪だるま | トップページ | 今朝の成田 »

2011年1月16日 (日)

雪景色

 今朝、先週行きそこなった内科へのリベンジという事で、7時過ぎに予約をしてこようと思って表に出たら・・・

 

 な、なんと・・・ (゚◇゚;)!!!

 

 雪が降っていて、道路にもうっすらと積もっているじゃないですか・・・ (^^;

 

 いつものように自家用車で出かけようと思っていたんですが、ノーマルタイヤだと足下が危ういので、スタッドレスタイヤを履いている仕事の車に乗り換えて行ってきました (^^)v

 

 以下は、道道で撮った写真ですが、あいにくデジカメを持っていなかったので、携帯のカメラで撮ったものです (^_^ゞポリポリ

 

20110116011 20110116012

 朝の8時前に撮った、三里塚と成田市街地の写真です。

 

20110116013 20110116014

 これは、国道51号と国道295号、及び国道408号とが交差する「寺台インター」での写真です。

 

 

 写真は、国道51号線をオーバーブリッジで越えて、成田空港へと向かう国道295号線の様子を撮ったものですが、交差点の先に跨道橋の坂道を登れない乗用車が居るらしく、後続の車が渋滞を起こしていました。

 右側の写真は、そのオーバーブリッジの側道の様子を撮ったもので、右手上方には渋滞中のバスなどが見えています。
 ここから成田空港までは、5km以上のダラダラした上り坂がず~っと続きますから、無事に空港にたどり着けたのか心配です・・・ (^^;

 

 

  20110116015

 これは、9時前に撮った三里塚付近の写真です。

 すでに雪は上がっており、雲の切れ間からは青空も見え、ずいぶんと明るくなってきました o(*^▽^*)o~♪

 この感じなら、お昼くらいまでには道路の雪もほとんど融けてしまうんじゃないかな (^^)v

 

 以上、思わぬ雪景色に驚いた、今朝の成田でした・・・ (;^_^A アセアセ・・・

|

« 雪だるま | トップページ | 今朝の成田 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

夢さん、こんにちは^^

降りましたねぇ~びっくり^^;
朝起きて、このまま降り続いていたら、
カーポートの屋根が屋根から落ちた雪の重みで潰れるって、
心配してました。
寒いけど、今は、いいお天気になりました^^。
よかったぁ~

投稿: kyoro | 2011年1月16日 (日) 11:14

 kyoroさん、どうもです (^_^)/

 朝はビックリしました (^_^;

 しかし、9時頃からお日様が出て、イッキに暖かくなったので助かりました (*^.-^*)♪

 それでも、日陰なんかにはまだ凍った雪が残っていますから、明日の仕事に影響が出なければいいんですがねぇ (^_^ゞポリポリ

投稿: 夢ピ | 2011年1月16日 (日) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/50599323

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 雪だるま | トップページ | 今朝の成田 »