« nanaco | トップページ | 温泉三昧 »

2011年2月27日 (日)

突然のメール

 4日前の、水曜日の夜の事になりますが、私宛にこんな一通の電子メールが届きました・・・ (^_^ゞポリポリ

 

 ------------------------------------------------------------

夢見るピーターパン様

NHK××局の○○と申します。ブログを見てメールいたしました。
3月12日に行われる航空科学博物館のジャンク市を取材できないかと思っております。

 ~ 中略 ~

3月12日に放送をしたいので、事前に、ジャンク市で商品を購入されている方を探している中で、夢見るピーターパン様のブログを読みました。

そこで教えていただきたいのですが、今年、3月12日に行われるジャンク市には行かれるでしょうか?
もし行かれる場合には、NHKの取材にご協力いただくことが出来るでしょうか?

航空科学博物館のジャンク市の魅力を紹介するために、買った商品をこんな風に使っているというようなことがお伝えできればと考えております。
ご説明が足りない点ばかりかと思いますが、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

 ------------------------------------------------------------

 

 私のブログが、マスコミ関係の方の目にとまり、あまつさえコンタクトを求めてきたことに舞い上がり、私でお役に立てるなら・・・ナンて返信をさせて頂いたのですが・・・ (^^;

 

 NHKの方では、ジャンク市を朝のニュースで取り上げ、その中で過去にジャンク品を購入し、こんな使い方をしているというような実例を紹介しようと思っているらしく、ブログでジャンク市を紹介はしましたが、私のような単なる野次馬は、番組の企画にはそぐわないようで、やんわりと断わられてしまいました・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 あわよくば、ニュースの中でマイクでも向けられるサクラの役でも頼まれるのかな~ナンて思っていたんですが、思いきり肩すかしをくってしまいましたよ (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 このジャンク市の記事というのは、3年前に書いたもので、こんな感じのものでした・・・ ( ^-^)/ ♪

http://yume-peterpan.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_6310.html

 このジャンク市に行ったのは、この時限りのことで、春と秋に年2回行なわれているとはいうものの、あまり関心もないだけに、目と鼻の先に住んでいながら、その後ジャンク市に足を運ぶことはありませんで、会場となっている航空科学博物館に出かけたのでさえ、トータルで3度ほどでしょうか (^.^; ポリポリ

 

 どちらかといえば、私よりも家内の方がこういう催しは関心があるようなので、せっかく思い出させて頂いたわけですから、来月には家内も伴ってあらためて出かけてみようかなと思っています (;^_^A アセアセ・・・

|
|

« nanaco | トップページ | 温泉三昧 »

このブログについて」カテゴリの記事

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/50955901

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のメール:

« nanaco | トップページ | 温泉三昧 »