« 仏の顔も三度 | トップページ | やり切れない »

2011年3月 7日 (月)

免許の更新

 ・・・といっても、私ではなく、家内の免許更新だったんですが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 千葉県では、千葉市美浜区にある「千葉運転免許センター」と、流山市にある「流山運転免許センター」の二カ所で更新手続きを行なう事になっていまして、他には各地の警察署が更新の会場となります。

 ただ、即日交付という便宜性と、写真などをあらかじめ用意する手間がないことから、私はもっぱら幕張にある「千葉運転免許センター」、通称「幕張免許センター」で更新手続きを行なっています。

 

 家内は、今まで警察署で更新を行なっていたそうですが、今回は私の勧めもあって、幕張の免許センターで更新手続きを行なってきました。

 まぁ、成田警察署で更新を行なうよりも、家内を送って幕張に行けば、こうしてブログのネタにもなりますから、私にとっては願ったり適ったりということで・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20110307001 20110307002

 更新手続きは、朝の8時半から行なわれる事になっていますが、それに合わせて県内中から対象者が集まってきますから、できるだけ早めに行くことにしています。

 私はいつも、7時頃に成田の自宅を出て、8時前に会場に到着するようにしています。
 ただ、直前の2年前に行なった更新の際には、ちょっと出遅れまして、8時過ぎに会場に着くことになってしまいまして、その時にはかなり後方に並ぶことになったので、今回は嫌がる家内をなんとかなだめて、7時ちょうどに自宅を出ました (^_^ゞポリポリ

 会場到着は8時ちょっと前・・・
 確かに大勢集まってはいましたが、余裕で最後尾に並び、手続きに入りました・・・

 

   20110307003

 家内は優良ドライバーということで、講習も30分ほどで終了したので、9時40分には帰途につきました (^^)v

 

 その頃に撮った会場の写真がコレなんですが、どうですか、先ほどのガラ~ンとしたホールとは様相が一変して、身動きできないくらい・・・とまではいいませんが、かなり混雑した様子がおわかり頂けますでしょうか~ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 何事も、先んずれば人を制すの喩え通り、30分の出遅れは午前中に会場を出る事ができるかどうかくらいの差になって現われてきます。

 

 来年は、私の更新でここを訪れることになっていますので、できるだけ早めに自宅を出ようと思い知らされました(苦笑)

 

 成田の自宅着は11時頃・・・

 楽しみにしていたびわ湖毎日マラソンにも余裕で間に合いまして、テレビの前で観戦できましたよ o(*^▽^*)o~♪

|

« 仏の顔も三度 | トップページ | やり切れない »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/51047331

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« 仏の顔も三度 | トップページ | やり切れない »