« 「の」 | トップページ | 不謹慎 »

2011年3月31日 (木)

10日ぶりに

 ちょうど一週間前になりますが、「納豆が消えた」という記事を書いて、地震後に市場から納豆が消えたことを嘆いたことがあります (^_^ゞポリポリ

 

 その後も相変わらず納豆の姿を見かけることはありませんで、納豆好きな私としてはどうにかならないのかとずっと思っていました・・・ (^_^;

 ところが、昨日、仕事の合間に成田市内のスーパーをチョッと覗いてみると、なんと!!!
 売り場に納豆が置いてあるじゃありませんか・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

  20110331001

 

 売り場の前に、おばちゃんが二人立って居て、残り一つになった納豆を前に、納豆がどうのと世間話をしているところでした・・・

 見ると、プライスは128円となっていまして、「お一人様一個限り」というポップがついていましたが、ここのところずっと見かけなかっただけに、そんな事はどうでもイイかなと思い、図々しくも「スミマセン」と横から手を伸ばし、残りの一つとなった納豆を強引にゲットしてきました (^^)v
 それが、写真の左側の納豆です。

 

 これで今日の朝食には納豆が食べられると思い、意気揚々と帰宅したんですが・・・ (^^;

 

 「ただいま~」とドアを開けた私に向かって、「ねぇ、納豆、売ってたわよ~」とはしゃぎながら迎えてくれた家内・・・(爆笑)

 聞くと、近所のスーパーで、いつも通りのお買い得プライス、つまり、58円で売っていたので、一個買ってきたと言います(笑い)
 それが写真の右側の納豆です。

 

 私が買ったのも、家内が買ったのも、どちらも業界最大手である「タカノフーズ」の「おかめ納豆」という商品でしたが、私が買ってきたのは「極小粒シリーズ」のもので、家内が買ってきたのは一般的な「おかめ仕立てシリーズ」というものでした。
 個人的には、普通の豆で作られた納豆が好みなんですが、他に商品が無ければ背に腹は代えられませんから・・・ (^_^ゞポリポリ

 家内が買ってきたスーパーの売り場には、他にも業界二位のミツカンが出している「金のつぶ」という納豆も有ったそうですが、そちらは100円以上のプライスが付いていたそうで、そちらはまだまだたくさん並んでいたそうです。

 まぁ、タカが納豆ですから、半値近い価格で買えれば、そっちの方がずっと魅力的に消費者には思えるんでしょうね (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 それはともかく、相変わらず品薄であることには変わりはありませんが、お一人様一個限りという限定的な状況ではあっても、商品が売り場に並んだということは、供給も少しずつ従来通りに近づいて来たのかなと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 ・・・というワケで、皆さんがこの記事をお読みになっている頃には、私はおよそ10日ぶりに納豆ご飯の朝食を済ませた頃だと思います o(*^▽^*)o~♪

|
|

« 「の」 | トップページ | 不謹慎 »

身の回りの出来事」カテゴリの記事

コメント

納豆まで品薄になっているんですね。
昨日、震災後、初めて東京に行きました。
電車も駅も街も、電灯が少なくなっていて、薄暗くて、大変な生活になっていることが実感できました。
でも、少しづつ回復していっていますね、納豆ひとつからでも。

投稿: すが太郎 | 2011年3月31日 (木) 08:57

 すがさん、どうもです (^_^)/

 節電で、街中の灯りの点灯が控えられており、正直ブキミな感じすら受けます (;^_^A アセアセ・・・

 小さなことからでも、一歩一歩復興に向けての足音が感じられるのは心強いです (*^.-^*)♪

投稿: 夢ピ | 2011年3月31日 (木) 17:58

こんばんは^^

待ちに待った納豆。
納豆ご飯、うまいだろうなぁ~^^
わずかですが、時々見かけるようになりましたね。

でもね、
128円の高価な納豆は買えません。^^;
私がスーパーで見たのも、128円。
普段、そんなにしないんですよ~

納豆と言えば、タイヨースーパーで、
50gx4個パック71円。

ここは、ぐっと我慢で、もう暫く、待ちます。

投稿: kyoro | 2011年3月31日 (木) 18:44

こんばんわ
納豆3P 98円で買いました。
私は大根おろしを加えてご飯にかけて食べるのが好きです。
有楽町の某電気店での行列、訊ねましたら電池でした。帰宅路の際、計画停電になったときのために懐中電気を持っているということです。

投稿: パンダ | 2011年3月31日 (木) 20:10

 kyoroさん、どうもです (^_^)/

 我が家でいつも買っている納豆は、トライアルの酒々井点で、4Pが70円前後・・・
 カスミの三里塚店では、3Pが58円で買えます (^^)v

 我が家でも100円を超える納豆は、さすがに買ったことがありません (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

投稿: 夢ピ | 2011年3月31日 (木) 20:34

 パンダさん、どうもです (^_^)/

 玉子とかネギとか入れて食べる事はありますが、大根おろしは無いですね (^^ゞ

 そうそう、納豆に砂糖を入れて食べるとなかなかイケますよ (^◇^) 。。。ケラケラ
 砂糖をたっぷりと入れて、適量の醤油をかけてかき混ぜるのがコツです (^^)v
 東北や北海道辺りでは、納豆に砂糖を入れる家庭は意外と多いです。

投稿: 夢ピ | 2011年3月31日 (木) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/51255812

この記事へのトラックバック一覧です: 10日ぶりに:

« 「の」 | トップページ | 不謹慎 »