« フクシマ | トップページ | 電力規制 »

2011年4月 3日 (日)

してもしなくても

 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々・・・」

 これは、有名な「阿波踊り」の一節ですが、私はこの考え方が好きでね(笑い)

 

 とかく、人は「批判」や「反対」をしたがるもののようで、どんな考えだろうと、何をやろうと、そこには何らかの批判や反対意見が必ず付きまといます。

 しかし、何もしなくても、他人からは何かを言われるワケで、同じ言われるなら何かをやって、その上で言われた方がずっと前向きだと私は思うわけですよ。

 一番よくないのは、どうせ何をやってもダメなんだからと何も行動を起こさないことで、そういうのは、やって失敗するよりもずっと後ろ向きで、最低の考え方だと私は思っています。
 何事も、やってみなければどうなるかなんて誰にもわからないわけですから・・・

 

 デンマークの哲学者であるキルケゴールは、「結婚したまえ 君は後悔するだろう 結婚しないでいたまえ 君は後悔するだろう」と言ったと伝えられています。
 してもしなくても後悔するのが結婚だというが本当だとしたなら、私は絶対に結婚はするべきだと思っています (^^ゞ
 なぜなら、しないままに一生を終えた人よりも、確実に前向きに生き、いい経験をしたと思うからです (^^)v

 

 そんな事はどうでもイイのですが、今回の大震災を受けての自粛騒動・・・そう、この行き過ぎた自粛騒ぎは、もはや「騒動」といっても過言ではないと思うのですが、自粛の理由はともかくとして、何もしないでいても私みたいな人間たちから、やいのやいのと批判めいたことを言われるワケですから、不謹慎だとか言われても、花見でも入社式でも、何かしらのイベント活動をした方が世の中のためにはなるんじゃないかな。

 

 という事で・・・

 やっても批判される、やらなくても批判される、同じ批判されるなら、やらなきゃ損々・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

|
|

« フクシマ | トップページ | 電力規制 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/51274662

この記事へのトラックバック一覧です: してもしなくても:

« フクシマ | トップページ | 電力規制 »