« 友情出演 | トップページ | スペリオパイプ »

2011年4月11日 (月)

花・花・花

 4月も中旬に入り、遅かった春がようやくやって来たようで、陽気もかなり暖かくなり、そこいら中で花たちが一斉にほころびだした感じです。

 今日は、昨日買い物に出かけた際に、道端で見かけた花たちを写真に収めてきたので、ご紹介させてください ( ^-^)/ ♪

 

20110411006

20110411001 20110411002

20110411003

20110411005 20110411004

 まずは、水仙です。

 通りがかりにたまたま見かけた水仙の畑ですが、上3枚と下3枚の場所は、共に成田市のお隣となる富里市です。

 上の3枚は、水仙畑の向こうに咲いている、桃の花と思われる花も一緒に撮ってみました。

 

20110411007 20110411008 20110411009

 コレも、富里市の道端で見かけた花で、チューリップポピーヒヤシンスです。
 いずれも可憐な花たちで、咲いている花の数もささやかなものですが、目を引いたもので・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

20110410011 20110410012

 これは、買い物から帰宅した後に、家内とベランダでお花見をした時の写真です (^_^ゞポリポリ

 部屋から見えるソメイヨシノが5~6分咲きくらいになったので、スーパーからにぎり寿司や焼き鳥なんかを買ってきて、テーブルと椅子をベランダに出して、ささやかですが花見をしてみました。

 部屋から見える桜なんて、名所と違ってタカがしれていますが、それでもこうして、部屋に居ながらにしてお花見ができることに、ちょっぴりですが贅沢感を感じた一時です (^◇^) 。。。ケラケラ

|
|

« 友情出演 | トップページ | スペリオパイプ »

コメント

夢さん、別荘みたいですね。絶好のベランダ!!
この風景を知っていて住むことにしたのですか?
御馳走も満開の桜に負けないくらいいっぱいみたい。
我が家の横に小学校がありまして、地震警報がでるとマイクでカウントが始まり5・4・3・2・1 グラァ~ガタガタ ガタガタです。本日は朝イチ10分おきに。
化粧するのを忘れて出かけてしまって、途中で鏡に映っている自分にびっくり、驚いた。

投稿: パンダ | 2011年4月12日 (火) 20:00

 パンダさん、どうもです (^_^)/

 いやいや、全くの計算外でした (〃⌒∇⌒)ゞ ♪
 嬉しい誤算というか・・・(苦笑)

 昨年までは、歩いて行ける近所の公園で花見をしていましたが、これからはここでもいいかなと (^_^)V。

投稿: 夢ピ | 2011年4月12日 (火) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/51353419

この記事へのトラックバック一覧です: 花・花・花:

« 友情出演 | トップページ | スペリオパイプ »