« バーバラ | トップページ | 看護教諭 »

2011年4月16日 (土)

GWの予定

 この記事は、内容的には会津に居る友人たちへのオープンメールになります (^_^ゞポリポリ

 そろそろGWも近いので、私の予定がどうなっているのか気になっているかもしれないと思い、記事の形を借りて友人たちにメッセージを書いてみました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 

 毎年、GWには、会津に帰省するのが私の年中行事の一つであり、その際には、会津で暮らす友人たちと旧交を温め合うのが恒例になっています(苦笑)

 簡単に言えば、どこかの居酒屋にでも集まって、心いくまで飲んで騒ぎ、その流れでカラオケに行って歌いまくるというのが、バンド仲間だった彼等との定番の宴会コースです (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 遠方に住んでいるとはいえ、普段から不義理を重ねている私に対し、いつも暖かく迎えてくれる会津の友人たちは、本当にありがたい存在であり、私も帰省した折にはできるだけ彼等に会うように心がけているつもりです。

 ただ、今回のGWは、会津に帰省はしますが、会津若松の方には回る予定はないので、この場をお借りしてお詫びを申し上げます・・・ m(_ _)m

 

 ありがたい事ではありますが、会津の実家に居る私の両親は今も健在であり、父は今年で85才、母も今年で83才になります。
 健在とはいっても、このトシになると、正直、いつ亡くなっても不思議ではありませんから、毎年この時期には会えることを楽しみにしている一方で、本当に会えるのか心配している私が居ることも事実ではあります (;^_^A アセアセ・・・

 なにしろ、冬の間は実家のある山村は雪で閉ざされており、容易には近づけないので、毎年GWの帰省は、その年初めてとなる半年ぶりの帰省になるからです。

 いつもですと、帰省とはいっても、実家に顔を出すのはホンの一時のことで、たいていは実家には泊まらずに、会津若松にあるビジネスホテルを利用することが多いんですが、それは、先にも述べた、会津の友人たちとの飲み会があるからで、その方が私にとっても都合がいいから、敢えてそうしているワケです (^^;

 

 しかし、今回の帰省では、実家の両親と一緒に村営の温泉施設で一晩を過ごしたらどうかと家内が言ってくれたので、それは良いということで、すでに予約も済ませてあります (^^)v

 一応、予定では、5月2日の深夜に成田を出発し、3日の早朝に実家に着いた後、お昼くらいから村の温泉施設である「しらかば荘」に両親と赴き、温泉に浸かったりお酒を飲んだりして一晩を過ごし、翌4日に成田に戻ってこようと思っています。

 親孝行なんてつもりはありませんが、ここ何年も実家で泊まったことはないので、両親も寂しがっているだろう事は想像に難くありません。

 もしかしたら、最後になるかもしれない両親との一夜、文字通り裸で触れ合ってこようかなと (^◇^) 。。。ケラケラ

 

 友人たちとは、お盆に帰省した時に会ってこようかなと、勝手に算段をつけております (^^ゞ

|
|

« バーバラ | トップページ | 看護教諭 »

コメント

こんばんは。俺は今まで会社に入ってからGWは休みをもらうことは出来ませんでしたが、今年初めて、2日程休みをもらうことが出来たので、念願だった場所に出かけてきます。

ご両親が未だに健在なのは素晴らしいことだと思います。
親孝行できるうちに親孝行されたほうが悔いは残りませんからね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

投稿: お茶汲み坊主 | 2011年4月16日 (土) 21:13

 お茶汲みさん、ありがとうございます (^_^)/

 GW、ゆっくり休めるといいですね ( ^-^)/ ♪

投稿: 夢ピ | 2011年4月16日 (土) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179664/51401612

この記事へのトラックバック一覧です: GWの予定:

« バーバラ | トップページ | 看護教諭 »